新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半戦のむすめとのおでかけ!

こんばんは!新米ママのtononecoです。新生活ですっかりばたばたしてしまい、もはやブログの書き方を忘れてしまいました。でもブログは続けていきたいので、昨日今日がっつり遊んだむすめが今お昼寝している隙きに、日記的な記事を書いてみました。 昨日の土…

【保育園イベント】親子交流会に参加してきました!

こんにちは、新米ママのtononecoです。土曜日に保育園のイベント「親子交流会」なるものに参加してきました!前回の保護者会に引き続き、入園から立て続けではじめての事づくしで着実に保護者としての経験値を上げております。笑 チキンなので今回の親子交流…

【保育園入園2週目】慣らし保育後の様子。からの週末体調を崩したむすめの話

こんにちは、新米ママのtononecoです。バタバタしてしまい約1週間ぶりの更新になってしまいました(^^;; 前回は保育園に通いだしたむすめが、慣らし保育期間で順調に慣れてます〜的な内容だったのですが…。どっこい、そんなにスムーズにはいきませんでしたっ…

【追記あり】保育園の保護者会へ初参加してきたのでリアルレポートします

保育園の保護者会へ参加してきた! こんにちは、新米ママのtononecoです。昨日のことですが、保育園入園後はじめて迎える週末の日曜日にさっそく保護者会が開かれました。独身の頃から考えると、保護者会とか雲の上の話…と思っていましたが、子どもが生まれ…

慣らし保育中のこと。保育園入園最初の一週間の記録

おはようございます、新米ママのtononecoです。春眠暁を覚えず…でしょうか、ものすごく毎日眠いです。そして実際寝てます。子どもを寝かしつけるのと同時に。笑 月曜からむすめの保育園ライフがスタートしました。その最初の一週間について記録してみようと…

かおノートのキャンペーンに当選しました!

こんばんは、新米ママのtononecoです。こちらのブログでも何度か紹介している「かおノート」のキャンペーンに応募していたのですが、見事当選し、プレゼントの「かおトート」が送られてきました。やったーー!!

保育園入園に向け2歳の娘をあずける利点を並べたい

こんばんは、新米ママのtononecoです。むすめがいよいよ明日の月曜より保育園入園となります! わたしはパートタイムの兼業主婦ですが、運良く保育園に預けることができました。以前より漠然といずれは保育園へ…と考えていたわけですが、仕事を始めたことも…

一時保育を約半年間利用して良かったところ悪かったところ

こんにちは、新米ママのtononecoです。むすめは昨日で、一時保育でお世話になった保育園への登園は最後でした。一区切りとなりましたので、ここで一度実際に一時保育を利用していて気がついた良いところと悪いところをまとめてみようと思います。