新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画KUBOが話題!LAIKA(ライカ)のストップモーションアニメのおすすめ

最近Twitterでストップモーション作品の映画「KUBO クボ 二本の弦の秘密」に関するつぶやきをちょこちょこ目にします。まだ観ていないのですがわたしもこの映画がとても気になっていて…。アメリカのLAIKAというスタジオの作品なのですが、とっってもステキな…

「安藤忠雄展-挑戦-」安藤建築を体験してきました!

美術館へのお出かけがわたしの育児中のストレス発散です。先日、国立新美術館で開催されている「安藤忠雄展-挑戦-」を観に行ってきました。久しぶりの美術展、せっかくなので印象に残ったこと書いておこうと思います。 ▲屋外展示スペースに原寸大で再現さ…

軽度のぎっくり腰をした時にデスクワークなわたしの救世主となったアイテム

腰痛持ちな方に伝えたい…、今日はおすすめグッズの紹介記事です!個人的には控えめに言っても神な腰痛対策&姿勢矯正アイテムだと思っています。もうただ、ひたすらおすすめしたい!!! ある日突然腰がグキッと ぎっくり腰って突然やってくるんですね。。も…

むすめ氏今年2度めの手足口病!それぞれの症状のちがい

もうだいぶ落ちついたのですが、先日むすめが今年二度目の手足口病になりました。夏に流行るウィルスだと思っていたら、こんな寒い季節にも…。保育園で流行っているらしく、先生に聞いたところ一度手足口病をやっていても何度もかかってしまう子もいるそうで…

2017年今年も子連れでムサビの芸祭に遊びに行ってきました

先月のことになりますが、武蔵野美術大学の芸術祭に遊びに行ってきました!ちょっと小雨気味の中強行突破してきた感じですが、むすめと2人で楽しんできましたのでブログにしたいと思います。 毎年恒例のお出かけ 実はむすめと一緒に0歳代、1歳代、2歳代と今…

美容室デビュー★2歳10か月で初めて髪を切りに行きました!

先週末むすめを初めて美容室へ連れていきました〜!一体どうなるのか、きちんと大人しくしていられるのかしら…とドキドキしましたが、その時のことをブログにまとめておこうと思います! 七五三さんのために髪を整えました 今までは七五三の時に髪をゆっても…

2歳児クラスの保育参加に行ってきました!

こんばんは!こんな真夜中に、ひっっさしぶりのブログ更新です。死んでません、生きてました!笑 育児に仕事にと実生活が否が応でも充実していく中、すっぽりとブログの書き方を見失ってしまいました。。早5ヶ月近く…。ブログ放置状態をずっと気にしていたも…