新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとばしるクリエイティブ!?保育園でのむすめの制作物ふたつ(2歳4ヶ月)

おはようございます、新米ママのtononecoです。わが家の2歳4ヶ月のむすめも、この春入園した保育園生活にすっかり慣れてきました! わたしがむすめの入園で楽しみにしていたことの1つが、保育園で作った工作を家に持って帰ってくることでした。自宅でもクレ…

パパへの父の日プレゼント!おすすめアイテムとアイデアまとめ

※この記事はわたしの配偶者のひとは今年の父の日がすぎるまで読まないでください!ネタバレになります。 こんばんは、新米ママのtononecoです。先月の母の日、パパプロデュースによりむすめから美味しくて素敵な贈り物をもらいました◎とても嬉しかったです( …

2歳4ヶ月にしてはじめてトイレに成功!ついでにおむつの子の検尿のこと

こんばんは、新米ママのtononecoです。このところ少しばたばたしていてブログが全然書けません!けれどその分書きたいこともたくさんたまっている状態なので、また少しずつ更新していきたいと思います。 さて、本題ですがわが家のビッグニュース!先週のこと…