新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

このブログを書いているひとについて

tononeco

名前は飼っている猫から。東京郊外に住む妙齢のおんな。

家族はひとつ歳上の夫と、2007年生まれの猫と、2015年生まれのむすめ。

2016年夏より育児のことに関する初めてのブログを立ち上げる。ものすごい飽き性だがなんとか今のところ続けられている。

学歴と職歴と婚歴

周囲がまったく誰も就活をしないという環境の大学を卒業後、なりゆきでなぜかでIT系の企業へ入社。制作部で粛々と業務をこなしていたが、その後疲れきってしまい2年後に退職。

一念発起して憧れの美術館へ契約社員として入社し3年間務める。同僚はすべて同年代の同性で女子高のような職場。いろいろと貴重な経験をする。

契約期間満了後は、IT畑で培いその間趣味になっていた技術を生かしてIT系ベンチャー企業へ舞い戻る。
今度の会社では社内の環境にも恵まれぬくぬくと制作業務をこなす。同じ会社に、出産後約2年間のブランクを経て昨年10月よりパート勤務で復帰。←イマココ

2012年、学生時代より7年間付き合った夫と結婚。

好きなもののことなど

こども

未年生まれのむすめが宝物。この子がいるわたしは限り無敵です。
育児をしていく中で、絵本やEテレのすばらしさにもあらためて感銘を受けている。

【最近のお気に入り】

「0655」「ごちソングDJ」「びじゅチューン!」「にほんごであそぼ」「デザインあ」「ノンタン」「せなけいこ」「tupera tupera」「ミロコマチコ」

音楽

聴く専門。ライブも好き。小6の頃、真心ブラザーズの「KING OF ROCK」を聴いて衝撃を受ける。真心は今でも好き。最近よく聴いているのは、「Kishi Bashi」「Vampire weekend」「cero」「岡村靖幸」「サカナクション」など。

美術

エゴン・シーレ、アルベール・マルケ

文学

絲山秋子、町田康、川上弘美、西加奈子、穂村弘、森見登美彦

漫画

かわかみじゅんこ、岡崎京子、松本大洋、さくらももこ、西原理恵子

プロフィール
id:tononecoweb
ブログ投稿数
231 記事
ブログ投稿日数
229 日
読者