新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

かおノートのキャンペーンに当選しました!

【スポンサーリンク】

こんばんは、新米ママのtononecoです。こちらのブログでも何度か紹介している「かおノート」のキャンペーンに応募していたのですが、見事当選し、プレゼントの「かおトート」が送られてきました。やったーー!!

以前こんな記事を書いており、ブコメで「どうぞ当たりますように」と心優しいコメントを下さった方々ありがとうございました。当たりましたよーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さっそくむすめにも見せると「しゅごいねー(*´꒳`*)」と喜んでくれました◎
むすめは一時期「寝ても冷めてもかおノート」という時期があり、とてもお気に入りの一冊なのです。さてせっかくもらったこのかおトート、どうやって使おうかな???

かおトートの全貌

f:id:tononecoweb:20170403164621j:image
モンスターの柄のかおトートでした!結構大きいです。横にテレビリモコンを比較用に置いてみました。量的にはかなり入りそう。
スーパーに持っていく用のエコバッグとして活躍させるか(その場合はかなりヘビーユースになります!)、たまにの旅行などで使う用にするか迷ってます。。
どちらにせよ、きれいにとっておくだけでなく使っていきたいです◎これを持っていることで立派なかおノートフリークとして認められた気がします!笑 うれしい(〃ω〃)

かおノートの変わった使い方

最近かおノートの出版元であるコクヨのウェブサイトで、かおノートの変わった使い方を紹介しているのをみかけました!結構ナイスアイデアですし、とても楽しい使い方だと思ったのですこしご紹介したいと思います!
(念のため、わたしはコクヨのまわし者とかでは全然ありません。笑)

かおノートを寄せ書きに

f:id:tononecoweb:20170403165004j:image
http://www.kokuyo-shop.jp/shop/u_page/honne14.aspx#.WOH7ErVKOEc
この写真のデコり方もかわいいのですが、こんなのもらったら結構うれしいかなと思いました!センターの顔は本人イメージで作ったりして。かおノートは全体的に明るくて可愛いデザインなので子どもやそれ関連の集まりなどでの送別時などに適しているかもですね◎

かおノートを素材にしてお部屋をパーティーデコレーション!

f:id:tononecoweb:20170403165043j:image
http://www.kokuyo-shop.jp/shop/category_list.aspx?CD=F2000093&WKCD=F2000000-F2000086-F2000093
顔を切り抜いてコースターやお皿にしたり、紐でつなげてガーランドにしたり!かなり大胆な発想ですが、パーティーなどかおノートでお部屋を飾ったらかなりハッピーな空間になりそうです٩( ᐛ )و

f:id:tononecoweb:20170403170339j:image

おまけ!わが家でのかおノートの使い方

寂しいところに貼ったりしてます

f:id:tononecoweb:20170403170420j:image

▲こう見るとひたすらこわいですね笑 おしりふきに貼った方はすでに劣化してるし…(^^;;

おしりふきのフタ

オムツ替えのお供である、貼って剥がせるおしりふきシート用のフタ「ビタット」をずっと愛用しています。
ある時出来心でこのフタにかおノートのシールの目と口を貼ってみました。むすめが思いの外お気に入りで、今ではおしりふきのことを「かおノート」と呼ぶくらい。ややこしや〜!笑

無印のドキュメントケース

ノートパソコンを入れているのですが、こちらもシンプルすぎたので貼ってみました。職場などで結構突っ込まれます。笑
どちらもかおノートのシールをただ貼るだけですが、一気にコミカルな感じになるので気に入っています。

というわけで、普通に遊んでも楽しいかおノートですが、それ以外でも幅広く楽しめそうというご紹介でした◎キャンペーン当選に感謝を込めて、かおノート布教記事を書いてみました!

【かおノートに関連する過去記事です】

むすめが保育園デビューをキメました!

ところで、ここ数日ブログでもそんな話題ばかりだったのですが、本日からむすめは保育園入園でした!!慣らし保育ということで初日はたったの2時間。ですが予想通り朝送って行き、別れる時には大号泣でした。お迎えの時にはけろっとしてましたが。笑 

明日もまた引き続き慣らし保育です。今日わたしは早速ひとつ忘れ物をしたので、さらに気を引き締めて臨みたいと思います。むすめにももう少し、慣れるまで頑張ってもらわねばですね〜( ´ ▽ ` )

かおノートモンスター (WORK×CREATEシリーズ)