新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

パン嫌いなむすめにリアル食パンマンを出してみた結果

【スポンサーリンク】

こんにちは新米ママのtononecoです。先日Instagramで見かけたリアル食パンマンを真似して作ってみました!食パンに顔を描いた「食べられる食パンマン」です。むすめは食いしん坊なのですが、パンだけは以前から苦手であまり食べてくれず…。そんなむすめに「これならどうだ!」と朝ごはんに食パンマンを出してみたというお話です。

パンも食べて欲しいんです

なぜって朝ごはんが楽ちんになるから。ただでさえレパートリーの少ないわたし。ごはんと麺は喜んで食べてくれるので、パンも食べられるようになったらもっとバリエーションがつくのになぁ〜と思っています。

なんとか食べてくれるやつ

混ぜ込み系のパン

レーズンパンやチョコチップ入りのパンはなんとなくですが食べてます。レーズンやチョコが食べたくてそのまわりのパンも一緒に口に入っちゃうという感じです。笑 虫食いのように食べちらかすので、食べた後は悲惨です(^^;;

デニッシュ生地

これは保育園で出たやつを完食していたらしいのですが、スーパーで買って出してみたのですが家ではあまり食べず。やっぱり保育園と家とは違うのでしょうか…。

ジャムを付ける

りんごジャムが好きなようなのですが、パンを食べずジャムだけ舐めつくす感じになってしまいます。笑 やっぱりな!

朝ごはんに食パンマンを出してみた

f:id:tononecoweb:20170514121734j:image
ちょうどいいサイズの小さめ食パンを見つけ、チョコペンで顔を、苺ジャムでほっぺを描いた簡単「リアル食パンマン」を作ってみました。

むすめの反応

「あ!!!」と最初は驚いたように声をあげてとても喜んでくれました◎
「しょっぱんまんだね〜(*^^*)」とニコニコ。そしてずいぶんと眺めていて、ついにぱくっとひとくちあごの辺りを食べていました!
まんざらでもなさそう…( *´艸`)と思いましたが、なぜかその後手をつけず、大事そうに取っておいているのでした。笑

食パンマンの顔を食べるのは忍びない

そしてまた食事の終盤に食パンマンをいじり出し…ちびちび食べているのですが、どうも顔のところは食べられないらしく(^^;; 結果やはりあんまり食べてはくれませんでした。
もったいないので、ママ食べていい?と聞くと、怒って死守していました。自分は食べないのに…(^_^;)

今までほとんどキャラ弁みたいなものを作ってあげたことがないのでとても喜んでくれましたが、その後遠慮して(?)食べてくれないという問題もあるのですね…
簡単なのでまた作ってあげようかなと思いました!そして、パンを好きになってもらいたいな〜◎

f:id:tononecoweb:20170514121743j:image

▲アンパンマンも簡単でした!これはチョコとジャムだけきれいに舐めてました(^^;;