新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

2歳児の画力!お絵描きで早くも「画伯」のかほり…

【スポンサーリンク】

 2歳児…といっても3歳目前のわが子の最近のお絵描きの様子です。よく色鉛筆やクレヨンで落書きをしていたのですが、いつのまにかとっても上手(?!)になっていてびっくりしました◎

f:id:tononecoweb:20171211235111j:image

画伯誕生!?

先日新しいお絵かき帳を買って、なにやら一生懸命描いていました。わたしは家事をしていたのですが「ママァーできたよー!みてぇ!」とお呼びがかかり見に行くと、そこにはこんな絵が!

f:id:tononecoweb:20171208055929j:image

▲2歳10ヶ月の作品。まっくろくろすけかと思いました!

「…!?これなぁに??なに描いたの?」と聞くと、「これー、おつきさまだよぉ!」とのこと!もじゃもじゃしててインパクトがありすぎますが、ちゃんと目があって鼻があって「お顔」が描けています!

f:id:tononecoweb:20171211235214j:image

さらにその数日後の作品がこれ。ミッキーマウスだそうです。いい線いってるかも!?

f:id:tononecoweb:20171208060035j:image

▲2歳9ヶ月の作品集

つい最近まではこんな感じで「まるをたくさん描く」とか「まるの中に何かグリグリ描く」とかだったので、急成長だな〜とびっくりしました!

それにしても1枚目のお月さま…けっこうまがまがしくて主張を感じます。笑 これは将来「画伯」かもしれませんねっ!\(^o^)/

f:id:tononecoweb:20171208072601j:image

▲これはパパの作品、こわいアンパンマンとミッキー。怖すぎたみたいで、むすめに上から色鉛筆でぐりぐりぃぃ〜っとされちゃってます。