新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

夫のむすめに対する愛情表現が嫌がらせと紙一重な件

【スポンサーリンク】

f:id:tononecoweb:20161109205821j:image

こんばんは、短すぎた秋が恋しい新米ママのtononecoです。以前にもこのブログで、パパがむすめに怖い絵を描いてあげている…というのを書いたのですが、最近それがまたバラエティに富んできたのでむすめの反応とともにまとめてみようと思います!

以前の記事です^^

すべてはアンパンマンからはじまる…

f:id:tononecoweb:20161111082232j:image

まずはじめに、むすめは近頃アンパンマンが大好き!お祭りの屋台でも迷うことなくアンパンマンのお面をチョイスしました!

アソパソマソ

f:id:tononecoweb:20161111082253j:image

まずはまだ原型のわかる、アンパンマンの亜種「アソパソマソ」といったところでしょうか。となりに小さなニンジンさんもいますね。どちらも狂気の沙汰です(´-`)

孫悟空風

f:id:tononecoweb:20161109205838j:image

これはまだ陽気な顔をしている。孫悟空だから。(?)むすめも「アンパンマン!」と笑顔で受け入れていました。君が言うのなら、これはきっとアンパンマンなのでしょう。

ジョジョ風

f:id:tononecoweb:20161109205900j:image

それからこれはジョジョ風だそうです。これは~…と思いましたが、むすめはすこし訝しげに「……アンパンマン…」と。ということでこれもアンパンマン認定です。

ミッキーマウス風

f:id:tononecoweb:20161109205907j:image

さらにこれは…?!ミッキパンマン!!これにもむすめは少し不思議そうな顔をしながら「ミッキ!」と指差しました。そうか~これはミッキーなのね、うんうん、ミッキーだね。大人から見るととても微妙な判定ですが、さすが子どもは真っ直ぐ、自分が信じたものを疑いません\(^o^)/

ここからドラゴンボール風三連発です。夫は根っからのマイルドヤンキーなのでドラゴンボールを筆頭とするジャンプ作品が大好きなのです!(すごい偏見)

ベジータ風

f:id:tononecoweb:20161109205939j:image

まずはベジータ。むすめはこれを見て、ひたすら「こわい…こわい…」と。もうアンパンマンの原型を留めるどころか輪郭と顔の中心部にその形跡がかすかに…というレベルなので仕方ないですね。。パパは残念そうでした。(?)

ピッコロ風

f:id:tononecoweb:20161109205947j:image

それからピッコロ!なぜかむすめは一瞬騙されそうになりましたが、やっぱり「こわい…」という感想でした。というかちょっとむすめももう飽き始めてきた。笑

フリーザ様

f:id:tononecoweb:20161109205956j:image

最後にフリーザの進化系なのかな??これに対してはむすめの反応が意外なものでした!見た瞬間「にゃんにゃん!」とにわかにはしゃぎだしました!たしかにフォルムが猫っぽい。パパは全然納得いっていない様子で、あげく「ツノ失敗した…ほんとはシマシマなんだ…」とどうでもいいことでくよくよしていました(´-`)

いかがでしたでしょうか??わたしはわりと夫のこういうセンスが好きなのです◎非イクメンなりにむすめを喜ばそうと頑張っています!むすめからしたらかぎりなく嫌がらせに近いですが。笑 この一連の流れは、保育園へ行く前のばたばたした食卓での出来事_(:3 」∠)_こんな感じではじまるわが家の朝もあるのでした!おしまいっ

 

よろしければこちらの記事も合わせてご覧ください!

www.tononeco.net