新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

【閲覧注意】夫のむすめに対する愛情表現が嫌がらせと紙一重な件。その2

【スポンサーリンク】

こんばんは、新米ママのtononecoです。夫は隠れドSだと思うのですが、むすめに対しての可愛がり方もその実力を発揮しておりこんな記事を書いたことがありました。

この記事がたくさんのひとに読んでもらえたようで、結構反応もらえたよ!と夫に報告したところ、嬉々としてまたやる気を見せはじめたのですがそれがまた斜め上な方向でして…ヽ(;▽;)ノ今回はタイトルに【閲覧注意】をつけさせてもらいました。
何度も言いますがこれ、むすめを喜ばせようとして描いてあげてるものなはずなのですが…。

あの人気キャラクターたちも夫の手にかかるとこうなる!

ドラえもん五変化…

にんじんさんコラボ

ひとつめの作品なのでマイルドです。にんじんさんとドラえもんのコラボですが、むすめも即座に「どぇも!」とドラえもん認定していました。

f:id:tononecoweb:20161127154249j:image

ワンワンコラボ

そして、まだまだ瞳に可愛さの残るドラえもん。なんだか妙なことは否めないですが、ドラえもんですよね。むすめも「どぇも〜」と言って笑っていました。わたしにはどうも落武者的なものが感じられるのですが…

f:id:tononecoweb:20161127152213j:image

 夢の国のコラボ

これもまだ可愛い!むしろ可愛い◎これにむすめは「みっき!」と言っていたので夢の国の勝利かな?

f:id:tononecoweb:20161127152421j:image

フリーザ様コラボ

むすめは元ネタを知らないので、不思議そうにしながらもドラえもんと捉えたようです(^^;;

f:id:tononecoweb:20161127154552j:image

 あれ?様子が変わってきたぞ?

〇〇コラボとかはどっか行っちゃいました!ただただ怖い…!むすめも拒否していました。。

f:id:tononecoweb:20161127152553j:image

 四次元ポケットからおクスリ出しちゃったかな?

これは結構狂気の沙汰かと…。閲覧注意、そしてむすめの拒否度も一気にアップです。

f:id:tononecoweb:20161127152707j:image

 犯罪者です

これはもうドラえもんではありません。前科何犯かある方です。こうやって創作にかけてはむすめに嫌われることもいとわない、夫の覚悟をうかがわせる一枚です…。

f:id:tononecoweb:20161127152817j:image

夢の国のあのお方も…

どうしてこうなった…!!!「♪」とかが全然意味をなしてない、「悪夢の国の住人」としか思えない…!

f:id:tononecoweb:20161127153027j:image

みんなのヒーローアンパンマンも…

地獄にお住いの方ですか…?ほら、あの、金棒とか持ってる系の…

f:id:tononecoweb:20161127153143j:image

癒しのスライムですら…

この辺りでもうペンの持ち方がデッサンをする時のそれでした。このおもちゃで濃淡のつけ方をマスターしつつあるという(~_~;)

f:id:tononecoweb:20161127153506j:image

おかあさんといっしょ「ガラピコぷ〜」の仲間たち…!じゃないヽ(;▽;)ノ

チョロミー?

あれ?わたしたちの知ってるあの子はもっと元気いっぱいで純粋で、おっちょこちょいだけど優しさにあふれてて…。どうしてこんなにも変わってしまったんでしょう(つД`)ノ光の速さでムームーをいじめそう。。

f:id:tononecoweb:20161127153718j:image

ム、ムームー?!

控えめな性格が災いしちゃったのでしょうか?あの可愛らしいオオカミの男の子はどこへ??ヽ(;▽;)ノでもこれならあの「チョロミー?」もいじめたりはしなそう。むしろふたりでぶっ飛んだ悪いいたずらとか企てそう…。

f:id:tononecoweb:20161127153918j:image

 ガラ…ピコ…だ、と…!??

上記のふたりと、こんな気色の悪いロボットの暮らす「しずく星」なんて、絶対行きたくない!!!

f:id:tononecoweb:20161127154211j:image 

謎のにんじんさんコラボレーション

アンパンマン×にんじんさん

これは全然かわいいですね◎むすめもこんな感じのなら喜ぶのに…ボソボソ。

f:id:tononecoweb:20161127154302j:image

夢の国?×にんじんさん

夫はどうにも黒目の方向を狂わせて口からヨダレを出したいようです。「あ、ネズミだから歯を2本にしよう…」と言っていました。…そこ??!

f:id:tononecoweb:20161127154339j:image

本当はこわい「にんじんさん」1

f:id:tononecoweb:20161127154419j:image

本当はこわい「にんじんさん」2

f:id:tononecoweb:20161127154433j:image 

…どちらも元ネタはこちらの絵本なのですが。

作者のtupera tuperaさんごめんなさいm(_ _)m

f:id:tononecoweb:20161127164424j:image

というわけで今回も夫の斜め上な作品をまとめてみたわけなのですが、いかがでしたでしょうか??むすめを驚かせることに関して、精力的に活動を続ける夫なので、またしばらくした後活動報告をアップできるかもしれません!

www.tononeco.net