新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

グラニフ×ノンタンの絵本コラボが可愛い!親子コーデにも◎

【スポンサーリンク】

こんばんは、ひさしぶりに衝動的に散財してしまった新米ママのtononecoです。何にって、むすめのお洋服にです。おさがりやおばあちゃんからの貢物でなるべくまかなっているのですが、今回はすこし我を失ってしまいました(^^;;でもわたしのお小遣いからなので、たまにはいいかな♪(´ε` )
今回購入したのはグラニフ(graniph)というTシャツ屋さんのアイテム。なんと、あの絵本の「ノンタン」とのコラボ商品が今発売されているのです◎とても可愛い新発売の「ノンタン」アイテムと、グラニフには他にも絵本作品(作家)とのコラボ商品があるのでご紹介してみようと思います!

グラニフについて。親子コーデにも可愛いです◎

 f:id:tononecoweb:20161123155216p:image

http://www.graniph.com/

ショッピングモールなどでも目にするこの看板、見覚えのある人も多いと思います。
わたしは以前からたまにむすめ用や夫用にもここの商品を購入することがあります。安いし(Tシャツ1枚2,160円)、その割に生地がしっかりいて長持ちするので気に入っています。あとデザインがくすっと笑えて可愛らしいものが多い( *´艸`)このお店の、ちょっとヘンテコなTシャツを夫に着せるのが好きだったりします。
Tシャツだけではなく、シャツやパーカー、今は靴下も売られています。

f:id:tononecoweb:20161123155500j:image
キッズサイズも展開されていて、親子コーデにももってこいです!今年の夏はバナナTシャツを夫とむすめにペアルックで着せていました◎笑

絵本コラボが可愛い!!!

絵本だけでなく、アーティストとのコラボなど様々に展開しているグラニフですが、わたしが子育て中ということもあり、やっぱり絵本コラボに反応してしまいます。
そして、今回は「ノンタン」コラボということで見境なく即購入してしまいました!!

ノンタン

f:id:tononecoweb:20161123154519j:image

(出典 http://www.graniph.com/shop/e/ec-nontan/

元気でわんぱく、ちょっとおっちょこちょいなノンタン♡子どもの頃にわたしも絵本で慣れしたんでおり、今でも大好きです( *´艸`)絵柄も可愛くて、ノンタンのプリントされたお洋服をむすめに着せたい…!という気持ちがあふれてしまいました♪(´ε` )

f:id:tononecoweb:20161123161530j:image

f:id:tononecoweb:20161123161533j:image

むすめにロンTと靴下を買い、わたし用にも靴下を購入。地味ですが、靴下でもワンポイント親子コーデになりますよね◎

しろくまちゃんのホットケーキ

f:id:tononecoweb:20161123154845j:image

(出典 http://www.graniph.com/shop/e/ec160216/

これも大好きな絵本です。むすめが半年になるくらいに購入して見せていて、なかなかお気に入りの一冊です。この絵本のクライマックスである、見開きにホットケーキが「ぷつぷつ…」と焼けていく様子の描かれているページがTシャツにデザインされているものを買いました。これをむすめに着せていると、たまに児童館などで気付いたお友だちがじろじろと見ていたりします。笑

f:id:tononecoweb:20161123160816j:image

(出典 http://www.graniph.com/shop/g/g04600061300132_ysearch/

このシリーズは1年近く前に出たコラボアイテムだったと思いますが、人気があるのかリピート販売されていますね。

五味太郎

f:id:tononecoweb:20161123154723j:image

(出典 http://www.graniph.com/shop/e/ec-tarogo/

五味太郎さんとのコラボアイテムも可愛いです!わたしは靴下が気になるなぁ!(自分用に。笑)

tupera tupera

f:id:tononecoweb:20161123155003j:image

(出典 http://www.graniph.com/shop/e/ec150502/

このブログでも何度かご紹介しているtupera tuperaとのコラボです。購入していないのですが、だいぶ気になる…!これはどちらかというと夫とむすめでペアルックにさせたい感じ( *´艸`)あとやっぱり靴下かわいい…。

www.tononeco.net

はらぺこあおむし

f:id:tononecoweb:20161123155055j:image

(出典 http://www.graniph.com/shop/e/ec150509/

こちらは名作「はらぺこあおむし」の作者エリックカールとのコラボアイテムです。ポップな色使いが可愛らしい…◎もう、こうやってみているとキリがなくて、欲しいものがどんどん出てきてしまってこまります_(:3 」∠)_

他にも「機関車トーマス」や「ムーミン」、「ちびまるこちゃん」や「うる星やつら」など馴染みのある作品が多数!(グラニフコラボレーションアイテムページ http://www.graniph.com/shop/event/collaborationlist.aspx)夏前に買ったキクチチキさん(絵本作家)の猫シリーズも大活躍でした◎

f:id:tononecoweb:20161123155935j:image

 ところで、実はむすめにはまだ少し文字が多いかなと思って「ノンタン」シリーズを見せていないのです。それが大問題!笑 「にゃんにゃ〜ん!」と言ってむすめが気に入ってくれればいいのですが…。知っている方がむすめの着るテンションが違うと思うので近々「ノンタン」絵本デビューさせようと思っています(^^;; そして喜んで「ノンタン!」と今回購入した服を着てくれれば嬉しいです◎

 

商品が届きました( *´艸`)

www.tononeco.net