新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

アニメを観ていないから?むすめのアンパンマンがいろいろ間違っている件

【スポンサーリンク】

こんばんは、新米ママのtononecoです。むすめは絶賛アンパンマン期で、あのパン類とその仲間たちを愛してやまない日々を送っています。
なのですが、なまじテレビアニメを見ておらず、おもちゃやグッズからの情報のみなのでちょいちょい間違ってます。今日はそんな、おかしくてちょっと見逃せないアンパンマンに対するむすめの間違いをまとめてみました。

ホラーマンはひたすらこわい

f:id:tononecoweb:20170228235710j:image

これは間違いというか…。。このキャラクター、実はわたし的にも謎なのですが。笑 きっと後発のキャラクターですよね??全然馴染みがなく、いつの間にかバイキン一味に加わっていたという印象。
見かけがガイコツなので、むすめ的にはひたすらこわいらしく、見るたびに「こわいー(ノД`)」と言ってます。わたしからするとちょっと困り顔で笑ってるようにも見えるので「でも笑ってるよー?ほんとは優しいんじゃない?ほら、ちょっとかわいいよ〜??」などと適当にホラーマンをフォローしていました。
すると何か勘違いしたらしく、むすめはホラーマンがあると「ママの〜」と言って持ってくるように。割と困ってます!笑
わたしもホラーマンをよく知らないだけに、いまいちキャラクターをわからずにいるのですが、「すごい声高かったりして?!」などと妄想してみたりして楽しんでる状況です。(調べる気なし!)

クリームパンダちゃんは…ポテト?!

f:id:tononecoweb:20170228235719j:image

いつの間にかむすめが、クリームパンダのことを「ポチト。ポチト。」と言っていました。これはファーストフードとかのポテトフライのことで、何でだろう?と思っていたら、保育園のおままごとセットの中にポテトのおもちゃがあるらしく…。たしかにカタチが似ていますよね。笑
一応「ポテトじゃなくてクリームパンダちゃんだよ!」と教えてみてはいるものの、一向に直ら気配がありません。一点の曇りもなくクリームパンダちゃんを見つけると「ポチト!」と叫んでいます。

カレーパンマンは…きのこ!?

f:id:tononecoweb:20170228235729j:image

むすめはきのこが大好きで(食べるのもビジュアルも)、そのせいかカレーパンマンのことは「きのこ!」と呼んでいます。アンパンマン、食パンマンときて…きのこ??笑 まぁたしかに、しいたけっぽいかな??(^^;;
こちらも「これ実はカレーパンマンなんだけどな〜」と訂正を入れてはいるものの、むすめ的には全然ピンときていないらしく直りません!
あ。今気づきましたが、むすめにとってはカレーパンのほうが馴染みがないのかも。。きっとテレビアニメでカレーパンマンが口からカレーを吐いてるの観たら、むすめはショックをうけるのではないでしょうか…。

アンパンマンは、たべれません!

f:id:tononecoweb:20170228235651j:image

「アンパンマは、たべえましぇ!」

いきなりこんなことを言いだして、なにかと思ったら、夫がむすめとのお風呂の時にYouTube動画でアンパンマンの替え歌みたいのを見せていて、その中に「♪ジャムおじさんは〜食べれません!」というフレーズがあるそうなのです。それにしても間違ってますね。笑
彼は思いっきりパンなのでアンパンマンは食べられるんだ、むすめよ。
なんなら弱ってる人に自分の顔を食べさせるのがアンパンマンにとっての最大のアイデンティティだからね?

いつかむすめ本人が微妙な間違えに気付き「あれ?なんかアタチまちがてた!(てへぺろ)」みたいになる日が来るのでしょうか??今のところアンパンマンのテレビアニメを観せる予定もないのですが…。
ちなみにわざと避けているはわけではなくて、Eテレ以外だといまいちルーチンに加わらず何曜日の何時ころやってるのかがわたしの頭に入ってないんですよね。
そのうちむすめから「保育園のみんなが観てるから、アタチもアンパンマン観たい〜」みたいなリクエストが入るのでしょうか(´⊙ω⊙`)笑