新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

母の日に贈るパッケージがかわいいお菓子「横浜ミルフィユ」

【スポンサーリンク】

こんにちは新米ママのtononecoです。明日は母の日ですね!2年前にわたしも母になったのですが、まだまだ母の日は感謝する日という意識の方が強いです。

毎年母と祖母、それから義母と義理の祖母にもなにかしら贈っているのですが、今年はとっても可愛らしいお菓子を発見したのでそれを贈ることに。あまりに可愛すぎたので、すこしこちらでご紹介させてください( ˆoˆ )/

フランセの「横浜ミルフィユ」

母の日のプレゼント用にパッケージの可愛いお菓子を発見

職場の最寄り駅の駅ビルの中でたまたま見つけた「フランセ」というお店。以前から入っていた店舗かもしれませんが、調べたところ昨年秋ごろに大幅にブランドデザインを一掃させたようでした。そのせいか、可愛らしいパッケージデザインのお菓子たちがひときわ目立っていました!!
はい!というわけで、今回の母の日のプレゼントの決め手はパッケージのかわいさ、いわゆる「パケ買い」です♪

f:id:tononecoweb:20170513164608j:image

▲色鮮やかで大胆なデザイン!実物もとても素敵です

イラストレーター北澤平祐さんのデザイン

男性のイラストレーターの方がデザインされているのですが、とても可愛らしい世界観でほんとにツボです!
なんとなく浮遊感があり、夢かわいい感じもあります。そして色彩感覚がすこし女性らしい感じもして、とにかく素敵◎
もちろんお菓子が主役なのですが、それにしてもパッケージデザインでここまで商品が魅力的になるなんて…!

イラストレーターの方のサイト
http://www.hypehopewonderland.com

f:id:tononecoweb:20170513164712j:image

「横浜ミルフィユ」

パイ生地にさまざまなフレーバーのクリームをサンドし、そのまわりをチョコでコーティングされた焼き菓子です◎
横浜みやげ…が発祥なのかな??でも店舗は百貨店や駅ビルなどいろいろなところにはいっているみたいです。
フランセでは、このミルフィユの他にもラングドシャやプリンなどが売っていました。
http://www.francais.jp

f:id:tononecoweb:20170513163935j:image

横浜ミルフィユの味ももちろん美味しいです

あまりに可愛いのでお店の前でうろうろジロジロ見ていたらたくさん試食させてくれました!笑 おまけに購入後に試食分まで…( *´艸`)
まわりのミルクチョコは口どけが良く、わりとぶ厚くコーティングされていて満足感が高いです。パイ生地とのバランスとても良いと思いました!
今の時期のフレーバーは5種類◎

  • いちご
  • レモン
  • ジャンドゥーヤ
  • ピスタチオ
  • 紅茶

レモン以外は試食しました。わたしは紅茶が好み!
ちなみに結局フレーバーを選びきれず、4種類が詰め合わせになったよくばりセットみたいなものをチョイスしました(^^;;

安すぎず高すぎないお値段がちょうどいい

f:id:tononecoweb:20170513164600j:image

こういうプレゼントの時、わたしは先に予算をある程度決めてから探し始めます。
こちらの横浜ミルフィユは、内容量に応じてさまざまに価格があり、自分の予算ぴったりのものが選べるように思いました。
高級感もあり、量に対して安すぎず高すぎないちょうど良い価格帯でその辺も気に入りました。
状況に応じてさまざまな場面で使えそうです◎プレゼントにも、おもたせにも、ちょっとしたお礼などにも。

という感じで、味も美味しいし見ためにも可愛いプレゼントをチョイスできたかと思います(^-^)みんな喜んでくれるといいなぁ♪
本日は母の日のプレゼント用に発見した素敵な贈答用お菓子のご紹介でした◎