新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

母の日にむすめがデコレーションしたフルーツショートをもらいました◎

【スポンサーリンク】

今年もありがたいことに、パパプロデュースによりむすめから母の日のプレゼントをもらうことができました◎ちなみに昨年は1歳を過ぎてお絵描きを始めたむすめによる作品をもらいました(о´∀`о)もちろんパパプロデュースです。笑

ケーキにフルーツを盛り盛り

f:id:tononecoweb:20170515153730j:image

▲猫も何をしているのか気にしていました

パパがデコレーションされていないバトン型のショートケーキ台とフルーツを用意。むすめに「こうやるんだよ〜」とひとつふたつフルーツをのせて見せ、あとはむすめが自由にデコレーションしていました!
2歳だとこのくらいの作業は楽しんでできるようになるんですよね(*^^*)苺、キウイ、黄桃、ブルーベリーなど真剣な顔でケーキに盛り付けていました♪
盛り方はやはり2歳児を感じますが、ちゃんと下の白いところを覆うようにフルーツを盛っています。キウイフルーツだけはなぜか中央に重ねられてますが(^^;;

最後のチョコプレートをのせる作業はパパが手伝っていましたが、それもむすめが「ここに」と指定した部分に乗せたようです。

いざ、実食!

f:id:tononecoweb:20170515153749j:image

切らないでそのまま食べよう!ということで、むすめと2人でケーキをつつきました◎夢のやつです(*´ω`*)
むすめは苺担当でほとんど食べられてしまいました。スポンジの間にはさまった苺まで、執念深くほじくって食べていました。笑

むすめにとってのキウイの存在

あと面白かったのは、キウイのことをどうしても「ウィンナー!」と言っていたことです。しかもかなり自信があるようで大きな声で言ってました。一応傷つけないように「…それはキウイだよ〜」と訂正して、後ほどまた聞いてみたところやっぱり「ウィンナー!」と答えていました。なぜ…??笑

子どもが小さい頃の母の日はパパのアイデア賞

去年自分がもらえるとは思っていなくて、サプライズでもらえた時には本当に嬉しかったです。今年はむすめも少し大きくなり、一緒に楽しみながら贈り物のケーキを完成させるだなんてナイスアイデア、わが夫ながら感心します!しかもこの時期も地味に仕事が忙しい時期なのにです。本当にありがとう◎

わたしはこういうサプライズ的なことがとても不得意です(^^;; ノーアイデアマンなので…。さて、今年の父の日どうしましょう??去年はむすめとパパのツーショットばかりのフォトアルバムを作りました。来月までに何か考えようと思います!パパが喜びそうなこと、いい案があったら教えてほしいです٩( 'ω' )و
ということで、予々平和なわが家の母の日の風景でした◎