新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

カラオケ「パセラリゾーツ銀座店」にて子連れで歌わずに楽しんだ話

【スポンサーリンク】

f:id:tononecoweb:20170205144235p:image

こんばんは、新米ママのtononecoです。先日友人夫婦と子連れで銀座へ遊びに行き、流れでカラオケ「パセラ」へ行ってみることになりました。その時のことを書きたいと思います。

子連れ2家族で休日の銀座へ

1月にうちのむすめは2歳、友人夫婦のこどもちゃんは1歳になるというタイミングで、合同のお誕生日会を…ということになりました。銀座にお目当のレストランがあり、そこでもなかなか楽しい時間を過ごしたのですが、その店を出た後に困ってしまいました。午後2時頃でもう少し時間があったのですが、なにせ銀座、子連れでどこへ行っていいのかわかりません^_^;なんの下調べもせずに行ってしまったもので。。
しばらくさまよった後グッドアイデアをひねり出しました!
なにやら、カラオケの「パセラ」という店にあるキッズルームがスペシャルな感じらしい…と!!たしかにカラオケなら完全に個室だし、子連れにはうってつけかも!

さっそくカラオケ「パセラ」へ向かうことに。

「パセラ」と言えば、「なんかテレビなどでその名前を聞いたことがある」くらいでした。イメージとしては「ハニートースト」。もちろん行ったことはありません!都心にしかないのかな??

私たちが行ったのは、パセラリゾーツ銀座店というお店でした。

f:id:tononecoweb:20170205143153j:image

調度品などがバリから輸入したものだったりするそうです。漂うリゾート感…

https://www.pasela.co.jp/i/shop/ginza/

休日の真っ昼間にカラオケ店に子連れがいっぱい

銀座という土地柄もあるのでしょうが、少し脇道に入ったところにある割にお客さんがひっきりなしで受付をしていました。人気があるんだなぁ~と思いました。
驚いたのは、その客層の半分以上が子連れだったこと。ベビーカーもたくさんありました。部屋がベビーカーごと入れる広さなのもありがたいですよね。
そして、結構みんな子連れでカラオケに来るんだなぁ…とすこしびっくりでした。

お目当だったキッズルームは予約でいっぱい

ホームページによると、キッズルームはお座敷席だったりバンボ(子どもイス)やおもちゃを貸し出していたりするようでした。

http://ginza-topics.pasela.co.jp/2016/11/blog-post_26.html?m=1

けれど…受付のかわいいおねえさんに聞いてみると、キッズルームは午後6時まで予約でいっぱいとのこと。あの客層を見れば頷けました。予約なし、しかも休日にキッズルームを利用しようとするのは無謀でした。笑
すぐ入れるのが広めのVIPルームということで、若干料金上のせですが子どももいるし広いに越したことはない、ということでその部屋へ。とりあえず2時間でお願いすることに。

カラオケ「パセラ」のVIPルームは子どもにもぴったり

今回キッズルームは利用できなかったので比べることはできませんが、結果このVIPルームでも子連れには充分な空間でした。

ローテーブルにソファー、余裕のある広さ、なによりわたしが嬉しかったのは禁煙ルームだったので全然タバコ臭くないこと。カラオケ店はもれなくタバコ臭いようなイメージがあって…。

あと歌っていない時にテレビに映されている映像が「DAMチャンネル」的なものではなく、どこのまでも爽やかな熱帯魚たちの映像で、むすめも「おさかなー」とか「かめ!」とか楽しそうでした◎

おそらくそんなところが売りなのだとは思いますが、他にはない高級感が清潔感と直結していて、たしかに子どもを連れてくるカラオケ店として抵抗が無いという感じでした。

f:id:tononecoweb:20170204171921j:image

あまり部屋の感じが伝わりませんが、カラオケ店内での様子

子ども向けの歌を数曲ながしてみんなで歌って踊りました

わたしは普段からカラオケにあまり行かないので、子連れカラオケとは一体どんな感じになるのだろうと想像もつきませんでした。

が、結局誰ひとりとしてまともに歌いませんでした。

そうだよね、そうなるよね。笑
サービスのウェルカムドリンクをみんなで頼んで、大人のおつまみと子どものおやつとしてフードを少し頼み、あとは談笑したりたまに子どもの曲を流して踊ってみたりして楽しみました。これがなかなか楽しかったです。

曲目

  • エビカニクス
  • ブンバボーン!
  • 夢を叶えてドラえもん
  • PPAP
  • わーお!

Eテレありピコ太郎ありアニメありで、かなり子どもも大人も楽しかったです。笑

かなり贅沢なカラオケ個室の使い方
大体の値段とうちわけ

VIPルームに大人4人(と乳幼児2人※小学生未満は無料)で2時間、フード3品、追加のドリンクも少し頼んだのかな?というくらいでお会計は12000円ほどでした。うーーん、ちょっと散財してしまいましたね。贅沢な遊びですが、そんなに頻繁にファミリーでは会えませんし、夫婦ともに交際費はケチりたくないと思っている方なので今回はぎりぎりでアリということで!^^;

パセラリゾーツ銀座店で子連れカラオケまとめ

  • カラオケ店とは思えないリゾート感
  • 子連れ客多し!
  • キッズルームは予約が確実
  • 清潔感がありタバコ臭くない
  • 「DAMチャンネル」じゃなく南の海の熱帯魚たちのビデオが流れている笑
  • 料金は高め!
  • 子どもを連れて遊びに行く先のひとつとしては全然あり

というわけで、成り行きで子連れカラオケに行った体験談でした!今度はぜひ予約してキッズルームに行ってみたいと思います◎