新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

嬉々として猫に座るむすめ

【スポンサーリンク】

 

こんばんは、新米ママのtononecoです。
先日むすめがいきなり飼い猫のトノさんに座り始めました。何を思ってそうなったのか…。

すごいテンションで猫に迫るむすめ

めちゃくちゃ嬉しそうな顔で「にゃんにゃん、すわるー!」と言いながら、猫に近づいていきます。そして何度かチャレンジしたのち、なんとか成功!!ものすごくご満悦といった表情でした。

f:id:tononecoweb:20170203201353j:image

けっこうがっつり座っています。笑
突然思いついてしまったのでしょうか?猫に座りたいと。もしかして、トトロの猫バスを観たから??
たしかに子どもからしたら動物に乗るって、きっとワクワクしますよね。ネバーエンディングストーリーのファルコンとかね。
そんな感じの思いつきなのかなー??とにかく嬉々として猫に座り始めたむすめ。最初からすごいテンションでした。笑

迷惑顔で耐える猫

そんなの猫からしたらたまったもんじゃありません!

でもなかなか動くのがめんどくさいのか「なんだなんだあイキナリ!?しょーがないにゃあ~」とかわいい妹がなついてくる的な感じでけなげに耐えていました。終始ものっっすごい迷惑顔でしたが。笑
エスカレートしすぎてやり過ぎないよう見張っていなくてはと思います。むすめはまだ小さいからかけっこう可愛がり方が過激でバシバシ叩いたりしてるのですが、それでも我慢してあげてる猫はえらいな〜といつも思います。そもそも子どもは苦手だろうし、本当に痛い時とかもあると思うのですが。

(あわてて追記です!)もちろん乗ったり叩いたりした時に言い聞かせています。「痛くしないで!トノさんかわいそうだから優しくしようね」という感じで。でもひっぺがしてまでやめさせることはしておらず、見守るだけです。度が過ぎれば猫も勝手に逃げますし、時には反撃することも!

とにかくにゃんにゃん大好き!なむすめと、迷惑顔だけどもしかしたら満更でもなさそう?なわが家の飼い猫トノさんのワンシーンでした◎