新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

一歳10ヶ月、女の子だなあ〜と思う瞬間(*´-`)

【スポンサーリンク】

こんばんは、新米ママのtononecoです。むすめは年が明けるとお誕生日を迎え2歳になります。ここまで本当にあっという間でしたが、子どもの成長はめざましいです。ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたら、すたすたと歩き出してもう立派な幼児!さらに最近では小さな少女としての片鱗を見せ始めています(*´-`)
そんな最近のむすめの様子をまとめてみました!

写真でぶりっ子ポーズをキメる( *´艸`)

f:id:tononecoweb:20161206214535j:image

日々の記録としてスマホでむすめの写真を撮るのですが、たまにインカメラで画面にむすめの顔が映し出される状態だと、とたんにはにかんだようになったり、両ほっぺに人差し指をあててぶりっ子ポーズ(いったいどこで覚えるんでしょう??)をキメたりと、もうまさに女の子♡可愛い反面ちょっと早すぎないかな…などと心配してしまうこの頃です。

おままごとが大好き( *´艸`)

以前、「Eテレでもお料理の番組が大好き!」という記事を書いたのですが、

最近小さなおままごとセットをおじいちゃんおばあちゃんからもらい、それに拍車がかかりました。
おままごとセット自体は木でできた野菜やパンなどナイフで切る…というよくあるタイプのもので、とても気に入り楽しんで切りまくっていたのですが…。
気付いたらキッチンから本物のまな板やボウル、お玉など持ち出してお料理を始めたりしています。「まぜ〜まぜ〜」とか言いながら(^_^;)
やっぱりお料理に興味があるのでしょうね◎
将来はお料理上手な女の子になってぜひとも旦那さんの胃袋を掴んで欲しいものです(*´꒳`*)

可愛らしい服を好んで着たがる( *´艸`)

f:id:tononecoweb:20161206214921j:image

これはとってもわかりやすくて、ピンク色のや黄色など綺麗な色の服、うさちゃんや猫ちゃんの柄の服などを自分から着たがります。
着たい服が多すぎて今着ている服を脱ぐのもいやで、着ぶくれている時すらあります。(;´д`)さすがに暑いだろうに…。
でもお気に入りの服を着ている時は、たびたび洋服にプリントされた猫のマークなど指差して「にゃんにゃん!」と嬉しそうしているので可愛いです◎

飲食店などで店員さんが男の子だとすこし照れたりしている( *´艸`)

前々から女の店員さんには笑いかけてもらえるのがわかっているらしく、わざと笑顔を振りまいて構ってもらったりしていたのですが、店員さん男の子だとすこし様子が違っていました。

ちょっともじもじしていて、でもすごく気になるようなのです。笑 たまにちょっと遊んでくれたりする男の子だと、もう本当に嬉しそう(*´-`)少女というか、もう女子ですね!女子!

 ほかにもテレビでふいにプリキュア的なイラストが映ったりすると「あ!かわい〜♡」とめちゃくちゃ反応がよかったり◎

最近の目立った少女っぷりはこんな感じなのですが、外では電車が好きだったり、お花よりも石やアリに興味を惹かれていて、男の子っぽいかな?と思うこともあります。笑 実際にはまだまだよくわかりませんね(*´꒳`*)
のんびり観察しつつ成長を見守っていきたいです。本日は以上です!