新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

ママバッグとしても大活躍!マリメッコのリュック「Buddy」

【スポンサーリンク】

お題その2「今年、買ってよかった物」

こんばんは、新米ママのtononecoです。今日ははじめてはてなブログのお題になぞらえて書いてみようと思います。
実は少し前に職場でも「今年買ってよかったものは??」という話題になりました。わたしはパッと思いつかず…。思えばあんまり買い物をしてないんですよね。育児中で自分が自由に使えるお金も少なかったですし。
けれど散々考えて思い出しました。ひとつだけ、思い切って買ってすごぉ~~く良かったものがあったのです!

ママバッグとしてリュック、マリメッコ「Buddy」

f:id:tononecoweb:20161205151729p:plain

以前こちらの記事( 子どもがあんよできるようになってからはリュックが必須だった話)ですでに書いているものですが今回その良さをもう少し詳しく。

もともとファッションアイテムとしてあまりリュックを使っていなかったわたしですが、むすめが歩き始めてからは、両手が自由になるスタイルじゃないとな〜…と思い、検討してこのリュックを購入しました!
20,000円程なのでわたしとしては結構思い切った出費でしたが、結果大満足◎
本当に抜群に良いのではと思います。

ママバッグとしても、普通に使う場合でもとても良いです。

マリメッコ「Buddy」のいいところ

まずデザインが良い!

見た目です。笑

マリメッコのリュックなのですが、シンプルなので可愛いというよりオシャレという感じ。カジュアルながら洗練されたデザインです。もしかしたら、オンライン上の写真では他のリュックと変わりばえしないように見えるかもしれませんが、実物を見たらきっと「素敵!」と思うひとが多いと思います。

機能性

  • リュック自体がものすごく軽い。これは結構重です。
  • 大容量!普段のお散歩で活躍することはもちろん、むすめを連れて実家へ帰省する際でもこのリュックひとつで収まります!(これはむすめが一歳をすぎて荷物が落ち着いたというのもあります)
  • たくさん入るポケットが前面と両サイドに。前面のポケットは本当にたくさんものが入るので出し入れしやすくとても便利です。両サイドのポケットも深さがあり、開けたままならペットボトルも入れられます。
  • 口を開けると内側にもファスナーポケットが。これも使いやすくヘビーユーズです。
  • 首元のところにもひとつ小さなポケット。
  • 口ががばーっと開く!たくさん入れても取り出しやすいです。
  • 背面全体が厚手の素材になっていて背負っていて楽。
  • 型くずれせず、床においても自立してくれる
  • 絶妙な位置にカナビラがついている
  • 反射板が付いている

あえて難点をあげるなら…

本当にいいものなので持っている人が多いです。街でも、公園のママさんとも被ることが多い(´-ω-`)でも、そんなのへっちゃらですけどね!

そういえばすこし話がそれますが、渋谷のBunkamuraミュージアムにてマリメッコ展がやるらしいです。マリメッコのテキスタイル大好きなので、観に行きたいな(*´-`)

ちょっとスペシャルなギフトとしてもおすすめです。誕生日やクリスマスプレゼント、出産祝いにも!というわけで、今年買ってよかったもの、マリメッコのリュック「Buddy」のご紹介でした◎