新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

合理主義なパパへのクリスマスプレゼントと育児中ママのほしいプライスレスなプレゼント

【スポンサーリンク】

f:id:tononecoweb:20161214093246j:image

こんばんは、新米ママのtononecoです。すこし早めですが、今月早々に夫へのクリスマスプレゼントを買い、もう渡してしまいました。笑 わたしたちは付き合ってから数えると12年目と長いので、もはやムードとかそういうものは世界の果てへ消え去ってしまっています٩( ᐛ )و
今日は今年プレゼントしたものと、わたしが今まで夫にあげたものなど、ひいてはわたしがほしいもの(!)までをざっとまとめてみようと思います◎

合理主義な夫

夫は割と合理的な考え方をする方だと思います。男性はそういうタイプの方が多いのかもしれませんが、とにかくわが夫はロマンチストとはかけ離れた思想の持ち主です。笑
わたしもサプライズが苦手なのと、失敗するのが嫌なので、振り返ってみると無難なものばかりプレゼントしています。笑
合理主義な夫には合っている、ということにしておきます!(´-ω-`)

今年のクリスマスプレゼント

ずばり、UNIQLOヒートテックスペシャルセット!内容としては、長袖Tシャツやタイツなど数枚ずつです(極暖ヒートテック含む)。
これは今使っているヒートテックたちがだいぶくたびれてきており、タイツにいたってはお尻のところが破れてしまっていてそれでも履いている…という状態だったので(;´д`)
それを新しいものに一掃してほしいなと。
これから夫の仕事が繁忙期に入るのでそれに合わせて早めに渡しました。それにしてもUNIQLOが混みすぎていてギフト仕様にもしてもらわなかったので、クリスマスプレゼントとも思われていないかも。笑 まぁそれでもいいのです。

ダントツで多い服飾系

夫がもともと物を買うタイプでなく(ほとんどの消費は飲み代がおもです笑)、放っておくといつまでも同じものを使い続ける感じ。
なので、いわばわたしが誕生日やクリスマスであげるものが、彼の持ち物の買い替えなどに相当している感じです。
オシャレとは程遠く、身の回りの最低限の持ち物などほとんどわたしがあげたもので構成されています。(!)あ、さすがに時計は大人っぽいの自分で買ってましたね。笑

今までプレゼントしたことがあるものたち

  • ポールスミスのパーカー(過去に2回。勇気のいる買い物でしたが大正解
  • (ヘッド)ポーターのお財布(過去に数回。価格的にもデザイン的にもあげやすい
  • 名刺入れ1(木製のデザイン雑貨→スーツのポケットに馴染まず使わないように…。失敗
  • 名刺入れ2(タケオキクチ→革のやつ。現役で活躍中
  • オロビアンコボディバッグ(使ってくれているがバッグ自体が重く少し失敗したと思っている)

などなど

とくに自分的にヒットしたかなと思ったのは「ポールスミスのパーカー」です。お値段はそれなりで、2万円近くするのでちょっと勇気がいりましたが。まず相当昔にあげた1枚目を気に入ってくれたのか、真夏以外ヘビロテで着ていてそれでも7年くらいもちました。さすがにボロボロで去年新しいものをあげました。
1枚目はブラック、2枚目はグレーで着まわし上等なものをチョイス。7年着倒してもすごく丈夫でしたし、基本シンプルなのですが全体のシルエットや細部(ポケットや裏地など)のデザインにちょっとひねりを効かせていてとても可愛く、さすがポールスミスという感じでした。
男性のファッションなどまったく疎いわたしですので、ブランド含め定番なものばかりですね(^_^;)条件として、近くの丸井で買えるもの、という縛りもあるからなおさらです。笑

何気に一番多いのは焼肉かも

夫は焼肉大好きです!ちょっとうるさいぐらい!でも確かに焼き方がうまかったりするんですよね。注文のチョイスや焼く順番など任せると、美味しく食べられるのです。なので、わたしがご馳走するのですが、内実は焼いてもらったりしてもてなされている感もあるのですが、それは良しとしておいてください◎

おまけ。子育てママなわたしのほしいもの

プライスレス!

このエントリを夫が読むかどうかわかりませんが、一応ここにこっそり書いておこう…。あ、ちなみにクリスマスとか誕生日だけじゃなくていつでも受け付けているのでどうぞよろしくお願いします(棒読み)。

自分の時間

これがもう喉から手が出るくらいほしいですね。お金で買おうと思えば買えるのですが、できれば子どもを夫に預けてフリーダムな時間がほしいのです。
あまりやったことがないからこわいのかもしれませんが、基本むすめと夫がふたりで外出というのが皆無なので。や、一度だけ近所の銭湯には連れて行ってくれたことがありました。笑 夫の友人も一緒にでしたが。
あとは自宅で夫がむすめをお風呂に入れてくれてる間だけですね、気が休まるのは…(´-`).。oO冬だしせめて長湯してくれ〜い!

手作りの夕ご飯

これは実際最近やってくれて嬉しかったことです。わたしが仕事始めたからかな??以前より「なぜか冬時期になると張り切ってブリ大根を仕込む男」になる傾向はあったのですが。笑
まあ本人が楽しんで作ってくれるのが一番ですよね。それから今年は豚バラ大根も仲間入りしたようです◎
どちらもとても美味しく作ってくれるので単純にわたしも嬉しいですし、むすめも喜んで食べています(*´꒳`*)

ちなみにわたしからのプレゼントの予算はいつもまちまちで、Tシャツ2枚の時やプレゼントなしみたいな時もあったと思います٩( ᐛ )وテキトーすぎますがうちはそれはお互いさまなので。笑
ということで今までわたしがあげた合理的な夫へのプレゼントを羅列してみました!無難すぎて参考にはなら…ない…かもしれませんが、ちょっと振り返ってみましたσ(^_^;)
本日は以上です!