新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

詰めの甘いクリスマス準備!O型両親の洗礼を受けるむすめ

【スポンサーリンク】

こんばんは、新米ママのtononecoです。突然ですが、わたしも夫と生粋のO型です。O型×O型から生まれたまごう事なきO型です\(^o^)/よくいえばおおらかで、わるくいうといい加減なんですよね~笑 このブログの誤字脱字加減からお気付きの方もいるかもですが(^^;)
そんなO型ファミリーのクリスマスの様子を書いてみました。笑

詰めが甘すぎたクリスマスの準備!

今年はミニミニツリーで 

f:id:tononecoweb:20161223112043j:image

まず、むすめがもうすぐ2歳ということで、昨年よりもクリスマスっぽさに喜ぶようになりました。街中で見かけるツリーに反応したり、夜のイルミネーションを楽しんだり◎
なので、今年はわが家にもツリーを導入しようということに。夫と検討した結果、折りたたみのツリーが良さそう(収納に場所をとらず、かざりつけも楽チン)ということになったのですが、もう12月に入ってしまっていてネットでは在庫切れの嵐…(´-`)夫の仕事が忙しい時期でもあるので、車を出してもらって店舗に探しに行く暇もありませんでした。
なので今年はロフトで買った、高さ30センチほどのミニミニツリーでお茶を濁しました。いや、これも光って綺麗だしむすめも喜んでくれているんですけどね?でも来年は、むすめの背丈より高いものをちゃんと購入して驚かせたいと思っています!

むすめへのクリスマスプレゼント

そして遂にO型両親が準備するクリスマスの、残念な余波がむすめにも!…考えたらこの子もO型なのですが笑。結果から言うと、むすめへのクリスマスプレゼントにと、狙っていたものを買うことができませんでした_(:3 」∠)_ほんとにごめんよ。

f:id:tononecoweb:20161223112051j:image

近頃めっきりおままごと遊びが盛んなので、ぜひおままごとキッチンをと思っていました。が、予算内でデザイン的にもいいなと思ったものは、その時点(12月半ば)でAmazonで注文しても、届くのが年末になってしまうようで(´-`)…諦めました。組み立ても時間かかりそうだし。
年が明けてしばらくするとお誕生日を迎えるので、そちらのプレゼントにしようということに。

ちなみにおままごとキッチンを選ぶにあたって、以前拝見したやざかなさんのこちらの記事が大変参考になりました!そして結局、やざかなさんと同じものをチョイス◎

www.yazakana.com

結局用意したクリスマスプレゼントは…

f:id:tononecoweb:20161223112130j:image

どうしてもむすめの前で購入するのは避けたかったのと、ネット頼むのにはちょっと遅すぎたので、わたしの仕事のお昼休みに大急ぎでプレゼントを買いに行きました!
絵本2冊とお絵描きセットです◎
絵本は、最近どハマりの「ノンタン」2冊。これで歯みがき嫌がらずにやらせてくれるかな~??
それから、「水で落とせるカラーペン」と赤ちゃん用の「おえかきクレヨン」です。わたしも夫も絵を描くのが好きな方なので、むすめにもきっとその血が流れているのでは…と思っています。
本当は粘土的なものもあげたかったのですが、見つからず。手先を動かす遊びをしたい時期かなと。けれどこれはクリスマス関係なく、また見かけたら導入してあげようかなと思っています!

詰めが甘くてもくじけない!

こんな感じで、例にもれずバタバタの用意となってしまいました。
…あ、今回の記事で気を悪くされたO型の方がいたらごめんなさい!すべてを自分の血液型のせいにする癖がわたしにあるだけで、すべてのO型の方がこんな調子ではないと思います(^_^;)
あ、ちなみにわたしは自身がO型なのを比較的気に入ってますし、配偶者にするくらいO型のひとが好きです。

さて少し脱線しましたが、理想を言えば子どもと一緒に楽しむイベントごとは、もう少し余裕を持って準備してあげたいものです。親としての心がけ次第ですね。反省の気持ちを込めて記事にしてみました!
本日は以上です◎

 f:id:tononecoweb:20161223160141j:image

↑これは謝罪の気持ちのこもった今日のおやつ

一気に季節感関係なしですが、最近「逃げ恥」の影響で星野源が話題なようなので、今日はこの一曲。sakerock のアルバム「MUDA」より。(O型のわたしは本当にムダの多い人生です笑)ちなみにわたしはこの人のことを「源ちゃん」と呼んでしまうくらいには好きです( ´ ▽ ` )ノ