新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

2歳のむすめとふたり念願のカフェデビューをしました

【スポンサーリンク】

こんばんは、新米ママのtononecoです。先日むすめとふたり初めてのカフェデビューをしました!!

産後は諦めていたカフェでのリラックスタイム

わたしはもともとカフェが大好きでしたが、子どもがうまれてからは足が遠のいていました。コーヒーが好きなのと甘いものが好きなので、出産前はひとりでちょこちょこリラックスタイム的にカフェへ行って読書などしていました。けれどなかなか出産後はそんな時間も取れません(◞‸◟)
子どもを連れて行くにしても夫とふたりならともかく、わたしひとりで乳幼児を連れての飲食店はハードルが高いと思っていました。

むすめも2歳になったし、そろそろ大丈夫かな?

けれど、以前からちょこちょこファーストフード店などで小さな子とママが楽しそうにポテトをつまんでいるのを見かけたりしていて、憧れていました!
むすめも2歳のお誕生日を迎え、もうだいぶこちらの言っていることもわかるし、最近では病院の待ち時間や電車でも大人しく座っていてくれるようになった(調子がよければです笑)ので、そろそろいけるんじゃ??と思い始めていました。

むすめにお買い物に付き合ってもらい、その帰り際ご褒美的にミスドへ

先日ちょっと贈り物を買いに行く用があり、むすめを連れて百貨店へ。それに少し時間がかかってしまったのですが、いい子で付き合ってくれました。最後に「むすめちゃん、今日はママのお買い物に付き合ってくれてありがとう。ドーナツでも食べて帰ろうか?」と提案してみると、とても嬉しそうな顔をするむすめ(^ ^)(まだドーナツを食べたことはないと思うのですが知識としておやつだということは知っているみたいでした。)そんな感じで思い切って近くのミスドへ行ってみることに!

ミスドなら雰囲気的に、小さい子がいてもそこまでお邪魔にならないような気もしていました。

晴れてカフェ(ミスド)デビューを果たしたむすめ

ミスドには子どもイスもありそれに座ってもらって、むすめにはドーナツを少しとキッズ用のオレンジジュース(100円)でとても楽しそうにカフェデビューを飾っていました。イスから脱走することもなく、いい子でいてくれて助かりました。そういえばうちのむすめは、食べ物があればおとなしいんでした!笑
わたしも久しぶりに甘いものとコーヒーを楽しめて、なんだかとても嬉しかったです。家でのスイーツ&コーヒーとは、やっぱりなにか違うんですよね〜。やっぱりカフェ的な空間が好きなのかも。
ふたりで向かい合ってわちゃわちゃ笑い合いながらスイーツを食べる、とても至福の時間でした◎ほんの15分ほどの時間でしたが、小腹も満たされ大満足!

f:id:tononecoweb:20170123154822p:image
むすめとふたりカフェでお茶をするなんて、1年前のわたしからしたら夢のまた夢だったのでちょっと感激しました。これからはたま〜に、またご褒美的な感じで来られたらなと思います。