新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

おしゃべり担当??保育園でしゃべりまくるむすめ

【スポンサーリンク】

こんにちは、新米ママのtononecoです。本日もちょっとした小話です(^ ^)

f:id:tononecoweb:20170125075025j:image

保育士さんからの報告

今わたしは仕事の日にむすめを一時保育に預けています。先日お迎えに行った際に先生から「〇〇ちゃんはおしゃべり担当なんですよ~笑」と言われました。

???おしゃべり担当ってなに??笑

おしゃべりなむすめ

家でも結構喋っていて、独り言もあればパパやママに話しかけることもあるのですが、保育園でも同じような調子のようです。
聞くところによると、一時保育ではみんな子どもなりの緊張感があるのか(普段喋っていても)あまりおしゃべりをしないらしいのですが、そんな中でむすめは結構おしゃべりな方なのだそうです。

おしゃべり担当に任命されているらしい…

みんなで遊んでいるときや何かの区切りの時などに、「じゃあ、〇〇(むすめに名前)ちゃんお願いします」と言われ、むすめが何か『わちゃわちゃわちゃ~』(たぶんみんなほとんどなに言ってるかわからない)とおしゃべりをして、何となく場を盛り上げたり切り替えたり(?)そんなお役目があるらしく…。笑
実際見ていないのでイマイチわたしも想像できないのですが、とにかくそんな感じらしいのです。(^^;

保育園では一体どんなキャラなんだ?!

今からそんな感じで大丈夫なのかむすめよ!?というのと、みんなの期待に応えててえらいな~というのと両方の感想をもったのですが、なんとなくそれを報告してくれた保育士さん方も微笑ましい感じで話されていたので、まぁいい感じなのかもなぁ…と、とりあえず前向きに捉えた私なのでした。
でも一体それってどんなキャラなのだろう??と興味があるので、ぜひ保育園内での様子をのぞいて見たいものです(^。^)