新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

パパがほかの赤ちゃんを抱っこしたら…2歳のむすめの反応

【スポンサーリンク】

こんばんは、新米ママのtononecoです。先日友人夫婦とその赤ちゃんと会う機会がありました。今日の話題はその時のちょっとしたエピソードです。

パパをめぐるはじめての嫉妬!

その友人夫婦の赤ちゃんは一歳になりたてで、うちのむすめも2歳になったばかり。ちょうど一年ほどの年の差です。
うちのむすめはもう立派に幼児で、最近では少女の素振りも見せ始めています。けれどその子はまだまだ赤ちゃんらしさが存分に残り、キョトンとした表情に思わず「抱っこさせて〜〜♡」となってしまった私たち。

プチ切れたむすめ!

まずパパがその子を抱っこさせてもらったのですが、その姿を見た途端それまでわたしの膝の上にいたむすめが慌てて抗議するようにパパに迫って行きました。
えっ…これってまさか、嫉妬??!

(ズッキュウゥゥ〜〜ン♡)

納得できない2歳児

あまりにアピールがすごかったので片側に赤ちゃん、もう反対側にむすめといった感じでふたりともを抱っこするかたちに。

それでもお気に召さなかったらしく、むすめはそっぽを向いてすごい顔になってました。笑

f:id:tononecoweb:20170130143229p:image

▲誇張でなく、ほんとにこんな顔になってました(^^;)

それまでは、自分の方がお姉さん♪、という感じで「あかちゃ、かあいい〜ね」なんて言ってたんですが、やっぱりパパのお膝は譲れなかったのでしょうね。

普段パパにはわりと塩対応なことが多いのですが、この時はあからさまに「パパとらないで!」という感じに嫉妬していて、可愛くて笑ってしまいました。
ママに対しては今までに何度かこんな感じのことがありしたが、あまりパパに対してはこういう機会もなかったので新鮮なのでした◎

 

【関連リンク】

www.tononeco.net