新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

やっぱり女の子、お料理番組に興味あり?!クックルンとごちソングDJ

【スポンサーリンク】

f:id:tononecoweb:20160926122043p:plain

こんばんは、新米ママのtononecoです。最近のむすめのお気に入りはEテレの「お料理番組」です。そんなむすめの近況の日記です。^^

Eテレのお料理番組にハマるむすめ

キッチン戦隊クックルン

最近はまず、夕方のEテレでやっている「キッチン戦隊クックルン」が大好き!オープニングが始まる前から「クック!クック!」と楽しみにしています◎ そして、まだアニメのストーリーはわからないようですが、オープニングのノリノリの曲と実写のお料理シーンにはテレビに食いついて観ています。

ごちソングDJ

そしてもうひとつ、これはわたしが好きで録画しているのですが、おみそはんことDJみそしるとMCごはんの「ごちソングDJ」をためしに見せてみたところ、意外と興味深そうに見ていました。

「♪成金のたまご飯」がやばい!

こちらは回によって結構気に入るときとそうでない時があるのですが、いまのところお気に入りは「成金のたまご飯」と「オレンジゼリー」です。 特に「成金のたまご飯」はヤバイです。観せるととてもご機嫌で、もっというと何回か繰り返し見せても夢中です。オープニングのおみそはんがお鍋のふたで作ったターンテーブルで練習するシーンのところでもう声を出して笑っています。なぜ?笑 メインの音楽も楽しいのだと思いますが映像も相当良いようです。実はこの曲には「びじゅチューン!」の井上涼さんとコラボしていて、彼もかなり良いキャラで暴れまくっています。その辺も幼児の心を捉えて離さないポイントかと。

キッチン用品でご機嫌に遊んでいます

そしてその流れなのか、最近は実際のキッチン用品で遊ぶように!これは結構困っています(^^;; わが家は構造上キッチンに入ってこられないようなゲートなど設置もできないので、入ってき放題なのですが、おたまや木べらなど入った引き出しを勝手に開けては漁っていく…。そして気に入ったものを持ち出しては楽しそうに遊んでいるのです。

困ったな~と思ってみていたのですが、おたまとボールをカンカンぶつけてみたり、泡立て器でかき混ぜるマネをしてみたり…。どうやらお料理の真似をしている?? やっぱり女の子だな~とも思いました。^^

まだきちんとしたおままごとセットを買ってあげていないので、きっと喜ぶだろうしそろそろ与えてみようかな◎

わたしはお料理面倒くさくてあまり好きではないので、反面教師でお料理上手な女の子になってくれたら嬉しいな…なんて、都合の良い妄想に今からふけっています。笑