新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」のリニューアルコンセプトイラストが可愛すぎて期待大!

【スポンサーリンク】

おはようございます、ディズニーは人並みに好きな新米ママのtononecoです。東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」が2018年春大幅リニューアルだそうです!!今回は可愛すぎるリニューアルコンセプトイラストに興奮した勢いで、むすめのディズニーデビューのタイミングの話題に絡めながら情報をまとめてみようと思います◎

f:id:tononecoweb:20161124223510j:image
(出典 http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr161124/

東京ディズニーランドの人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」リニューアルについて

2018年春、大幅リニューアルオープン!!

f:id:tononecoweb:20161124224231j:image
(出典 http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr161124/
これこれ!このコンセプトイラスト可愛すぎませんか???これを見ただけでわたしとしては期待大なわけです( *´艸`)あ、ちなみに現在の「イッツ・ア・スモールワールド」もわたしは大好きです◎

東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が、東京ディズニーランドが開園35周年を迎える2018年春に大幅にリニューアルし、ディズニー映画に登場するキャラクター約40体や、ディズニー映画の音楽が新たに追加となることが決定いたしましたので、お知らせいたします。

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr161124/l より引用)

新たに40体のキャラクターが追加!

ディズニーキャラクターについてとても詳しいわけではありませんが、パッと見ただけでも、ピーターパンがいてティンカーベルがいて、アラジンのキャラクターもいるし、アリエルに猫のマリーちゃん、アナ雪まで!!!かかか、可愛すぎる♡

ディズニー映画の音楽が「♪小さな世界」の曲に織り込まれる

アトラクションの大幅リニューアルは、オープン以来初めてとなり、ディズニー映画に登場する様々なキャラクターが加わるほか、映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれます。

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr161124/l より引用)

そんなの絶対素敵に決まっている( *´艸`)現行の「イッツ・ア・スモールワールド」でも、クリスマス時期には「♪ジングルベル」の曲と「♪小さな世界」が見事に調和している感じで流れている演出があり、それがとても素敵だったのを覚えています◎

ますます楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)

まだディズニーデビューを果たしていないむすめ。そのタイミングに悩む…

現在の「イッツ・ア・スモールワールド」は2017年3月1日より一度クローズ。

そろそろむすめを連れて遊びに行こうか…なんて話をしていた矢先にこのリニューアルのニュースが!

子どもがうまれる前は1年に一回くらいは足を運んでいましたが、むすめはまだディズニーデビューをしていません。年明けに2歳の誕生日を迎えるむすめ、そろそろ外出にも慣れてきました。暖かくなってきた頃にでも連れて行ってみようか…なんて話を最近していたのですが。そこに飛び込んできた「イッツ・ア・スモールワールド」のリニューアルのニュース!クローズする前に一度連れて行きたいような、リニューアルを楽しみに待つべきか迷うところです。
とりあえずむすめは、夕方のニュースの「イッツ・ア・スモールワールド」の映像に興味津々の様子でした!

幼児のディズニーリゾートデビューはいつ頃が妥当なのか???

これがまったくわからない!皆さんいろいろ意見があるようで…。せっかくなら楽しんでほしいけれど、実際連れて行ってみないとどんな反応を示すかわかりませんよね_(:3 」∠)_
幼児をディズニーリゾートへ連れて行く際のポイントとしては、「ディズニーを楽しむための予習(絵本やおもちゃ、動画など)」「当日の子どもが快適に過ごせるための装備(服装や持ち物)」が大事だそうです!!こちらのブログがとても具体的で参考になりそうでした◎

わが家ではまだ結論が出ていませんが、今からクローズにまでに連れて行くには少し寒い季節すぎる気もしています(゚o゚;;う〜ん迷いどころ!
本日はこの辺で◎