新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

イクメン夫を持つママはさみしい??「ものすごいイクメン」の話を聞きました!

【スポンサーリンク】

こんばんは、隣の家の芝生は全部イクメンに見える、新米ママのtononecoです。
先日学生時代の仲間とひさしぶりに集まりました!寒い中公園でピクニック。笑 そしてその中の1人の旦那さんが、ものすごいイクメンでびっくりしたのでその話を書こうと思います。

一体どこがどんな風にイクメンなのか??

そもそもイクメンの定義ってなに?!と日ごろ思っているわたしなのですが、この友人の旦那さんは、
「とりあえず、全部やる」らしいです。
全部って…全部なんでしょうね。。むすこちゃんは今1歳2ヶ月くらいで、お着替えからおむつ替え、うんちの処理、離乳食作りからお風呂に寝かしつけ、夜中のミルクやりなどなどなど。
友人いわく「ママがふたりいるみたい…」と言っていました。

イクメン=家事メン

この友人の他にも、イクメンだな~と思う旦那さんの話を聞いたことがあるのですが、みなさん共通点があるような気がします。

  • 一人暮らし歴が長かった
  • そのため家事に慣れている
  • もしくは単に家事が好き
  • 基本的に子ども好き
  • お世話好き

うちの非イクメンの夫はどれにも当てはまりません!笑

友人はすこしさみしそうな顔

話を聞いていて、わたしは終始「うらやまし~!!」と思っていたのですが、ふと見るとその友人はとても複雑な表情をしていました(゚o゚;;

「すごく助かってるけど…正直ここまでとは思わなかったヽ(;▽;)ノ」と。
やっぱりママとしてはちょっとさみしいとか、複雑な面もあるのかなぁと思いました。

子どもがすでにパパっ子

すでにむすこちゃんはパパっ子の片鱗を見せているらしく…

  • パパに後追いする(ママにはしない)
  • 「とっち(とーちゃん)」とパパのことだけ呼ぶ(ママのことはまだ呼ばない)
  • 休日、旦那さんがキッチンでご飯を作っていると泣いてしまうので、おんぶしながら料理(ママは普通にその場にいるのに…)

たしかに…ママとしてはすこしさみしいかも(~_~;)

というわけで、今まで聞いた中で一番のイクメンだったので記事にしてみました!パパがものすごいイクメンな場合、もうおうちの中にママがふたりいるような状態らしいです\(^o^)/すごい!!

 

非イクメン代表(!)わが家の夫のおかしな生態はこちらから^^

非イクメンなりの愛情表現♡

www.tononeco.net