新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

子育てママにおすすめな無印良品のベーシックファッションアイテム+α

【スポンサーリンク】

 

こんばんは、気付けば全身無印コーデな日がある新米ママのtononecoです。きのうは子ども服、今日はママのファッションの話題です。わたしのママ歴ももうすぐ2年になろうとしており、ファッションもすっかり育児モードです。

以前下の記事のなかで少し書いたのですが、出産後は比較的安価で手に入りやすい無印良品の衣料品にとてもお世話になっています。その中でも、特にお気に入りのアイテムをご紹介したいと思います(^ν^)

わたしが愛用しているベーシックアイテム

おすすめ順でご紹介します!

デニムのスキニーパンツ

これはもうほぼ毎日履いてます♪(´ε` )デニムに加えて最近ホワイトデニムを追加購入しました!おすすめのポイントは、履き心地がいいのに綺麗なカタチを維持できているところで、シルエットが綺麗!サイズも豊富できちんと試着をすれば自分にフィットするものが見つけられると思います◎

汚れたとしてもガンガン洗濯機に放り込んで洗ってしまってますので気軽に履いてます!

ベーシックTシャツ

これはなんといっても安い!!一枚1,000円です。ついつい買ってしまう(^^;;シンプルなアイテムなので合わせやすいし、少しくらい汚れたってこの値段なら気になりません!夏は半袖、それ以外は長袖・七分袖が展開されおり、クルーネックやVネックなど好みに合わせて選べます。

今の季節はニットベストを合わせたコーデが気に入っています◎薄手なのでカーディガンとの相性も抜群です!

カーディガン

ただ羽織るだけでカジュアルに着ても良し、きちんとボタンをはめて上品な感じに着てもよしです。たまには肩から掛けるかたち(プロデューサー巻き?)でおしゃれさを演出しても良しと、なにかと使えるので重宝してます。もちろん部屋の外と中での気温の調節のための実用性も申し分ないです(^ν^)

この秋購入してみて良かったもの

薄手のニット

これは今一番のお気に入りアイテムです!腰の位置くらいのジャストな丈感と今っぽい首元の詰まり加減、柔らかで心地良い素材感ということなし!ライトグレーを買いましたが、色違いが今欲しいです。

ウール靴下

わたしの場合三足1,000円の靴下はなぜかすぐ穴があいてしまいます。。この靴下は1枚700円なので比べると少し高いようにも思いますが、このデザインの可愛さとカラーリングにひかれて購入しました。パンツスタイルが多いのですが、裾からちょっとのぞくのが可愛いです(^ν^)

冬物で気になっているもの

ざっくりセーター

アラン柄とカラー展開が気になります!欲しいな~~絶対可愛いよ~(*^^*)

ダウンベスト

むすめを抱っこすることが多いのですが、抱っこ中は汗だく、降ろすと寒い!みたいなことが多々あります。なので厚着はしたくないんだけど薄着でも寒すぎる…みたいな状況をダウンベストで回避できないかな??と思っています。
今までは「ダウンベストってどういうタイミングできるだし」と否定的でしたが、ちょっと今気になってるアイテムです。コートの下にインナー的に着るとこもできるみたいですね。

革靴

愛読させていただいているRinさんのブログのこちらの記事で紹介されていたこの革靴!可愛い~。

夏にヘビーユーズされていたとのことですが、これからの季節でも履けそうじゃないですかね?!特に白が気になっているのですが。
無印良品のサイトの写真より、Rinさんのブログでの写真のほうが魅力的で気になった商品です。今度店舗で一度履いてみようかな!

う~ん、やっぱり女性はいくつになってもファッションの事考えるの楽しいですね( *´艸`)これから買おうかなって考えてるものの話でももちろんテンションあがりますが、すでに持ってるお気に入りのアイテムですらまとめながらうきうきしちゃいましたもん!

ということで、わたしの無印好き度が伝わる、子育て中のベーシックスタイルに重宝する無印良品の衣料品おすすめアイテムのまとめでした!

授乳期に活躍してくれた無印アイテムの記事はこちらです(^ν^)◎