新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

子ども服バースデーのfutafuta「ブラッククローゼット」がかわいい

【スポンサーリンク】

f:id:tononecoweb:20161027021156j:image

出典 http://www.s-birthday.com/special/black-closet/

こんばんは、今日午前中に子どもの1回目のインフルエンザ予防接種を受けてきました、新米ママのtononecoです。今月から一時保育を利用し始めたのと、もう卵も普通に食べていますし接種を選択しました!

さて、今日の話題は子ども服についてです。以前にもどこかの記事で書きましたが、わが家の子ども服の上限金額は基本的に1,500円まで!と決めています。めっきりプチプラ服にお世話になっています。

子ども服ブランドのお気に入りができました

ブランドと言ってもプチプラです◎そして、お気に入りと言ってもむすめのではなく、わたしのお気に入りです(^^;;笑
わりと家の近くにバースデー(しまむら系列の子ども服屋さん)があり、むすめが赤ちゃんのころからよくお世話になっています。
そのバースデーの中でもいろいろとブランドがあるのですが、最近わたしが気に入っている「futafuta ブラッククローゼット」について紹介させてください!

futafuta ブラッククローゼット

f:id:tononecoweb:20161027021136j:image

http://www.s-birthday.com/special/black-closet/
もともとバースデーでは「futafuta」というブランドが北欧風のポップなデザインで大人気!わたしもむすめの服を買っていたりしました。
そしてさらに今年に入ってから「futafuta ブラッククローゼット」として新しいラインが登場!バースデーのサイトを見てみると、「シンプルな大人服をそのまま小さくした『ブラッククローゼット』」というコピー。これはわたしに響くわけですわ。笑
ほんと、わたし好みのシンプル服が子どもサイズなったようなテイストですごいツボなんです( *´艸`)
しかもバースデー、安定のプチプラ!
そこですこしだけ、むすめの実際の着こなしも交えての「futafuta ブラッククローゼット」のお洋服を写真で紹介させてください◎

ちょこっとだけむすめの着こなしをご紹介!笑

デニムワンピース

f:id:tononecoweb:20161027021315j:image

これは夏服ですね。はじめて「ブラッククローゼット」の服を買った時のもの。シンプルなワンピースなのですが、とにかくカタチが可愛かった!デニムの色味のニュアンスもちょうどいい感じでした◎

f:id:tononecoweb:20161027021518j:image

ちなみにバックショット。

五分袖のカットソー

f:id:tononecoweb:20161027021550j:image

ちょっと見えずらいですが、こちらは秋物のカットソー。子ども服にはめずらしい五分袖でした。首回りに異素材でぐるっと襟がついています。エリマキトカゲみたいでかわいい!笑

秋物のチェック柄ワンピース

f:id:tononecoweb:20161027021837j:image

f:id:tononecoweb:20161027021854j:image

秋物のワンピースを着て、パパが描いた恐ろしい人参を見つめるむすめの図です。笑

胸の切り返しの部分にギャザーの飾りが付いていて、シンプルながら子どもらしいキュートさも♡…実は写真では前後ろ逆に着てしまってます(゚o゚;;スルーしてください!爆

こんな風に、ベースはシンプルなのですが子どもらしくひとひねりあるキュートなデザインで、とてもとても魅力的なんです( *´艸`)

写真のアイテムは価格もだいたい1,000円〜1,500円くらい。ボトムはまだレギンスしか買ったことがありませんが780円とかだった気がします。プチプラさまさま〜◎

親子コーデにもおすすめ

f:id:tononecoweb:20161027023028j:image

出典 https://instagram.com/p/BLPqMI2BkDM/

そして、まだわたしはいまいち実現出来ていませんが、こんなテイストなら憧れの親子コーデだってカジュアルにできそう!!写真はインスタグラムからお借りしました。おしゃれ〜〜◎

 

というわけで、「futafuta ブラッククローゼット」のご紹介でした。夏前くらいから気になり始め、先日秋物をすこし購入した際に「やっぱり可愛い!」とどハマりしたので、誰かにこの気持ちをぶつけたかった…。笑
では本日はこの辺で(^ν^)

 

「futafuta ブラッククローゼット」http://www.s-birthday.com/special/black-closet/