新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

【販売終了】おしゃれ~!MEGの「授乳服としても着られるワンピ」が超絶おすすめ

【スポンサーリンク】

f:id:tononecoweb:20161002112733j:plain

授乳服 of BAWS.JP

 

【2017.11.26追記】

コチラの授乳服が残念ながら販売終了だそうです!なかなかここまでオシャレな授乳服もみつからないので大変残念です。。そして、2017年12月15日注文分まで全品60%オフとのこと!!授乳服だけでなく、化粧品もかなりお安いようです。普段着としても着られるアイテムなので、わたしもまた最後に買っちゃおうかなあと思っています◎

授乳服 of BAWS.JP

 

こんばんは、10月なのに蚊に刺されました、新米ママのtononecoです。今日はわたしがとっっても気に入っている授乳服を紹介させてください!

そもそも授乳服って必要なの?

わたしも出産前には「わざわざ揃えるものでもないかな」と思っていました。けれどわたしが出産したのが真冬だったこともあり、腹巻にたよったりしながらもやはり夜中の授乳などは寒く、産後しばらくしてから授乳服をためしに買ってみたところ、これは便利!ということになりました。いろいろ服をずらさなくてもササっと授乳できる!服をめくらなくていいから寒くない!授乳服無しで乗り切れてしまう人もいると思いますが、わたしには合っていたようです。

普通の量販店で売られていたものを着ていましたが、どうせならもう少しおしゃれな授乳服ってないのかな?と探して、見つけたのがこの授乳服でした◎

MEGプロデュースの授乳服

ミュージシャンでモデル、デザイナーとしても活躍しているMEG(メグ)!うまく言えませんが、雑誌などに載っていても「なんかひとりだけ違う…(´ε`
)♡」と思ってしまう、センス抜群でめちゃくちゃオシャンティーな女性なんです。
そんなMEGがプロデュースしている「授乳服としても着られるワンピ」のシリーズ。

結構即決しずらいお値段ではあったのですが、ウェブ上の写真の着こなしも可愛らしく一目惚れしてしまったのでした♪(´ε` )一応数日迷いましたが結局ご購入!

「授乳服としても着られるワンピ」のいいところ

  • 授乳服っぽくない!普段着として大活躍
  • 授乳服としてもとても優秀◎
  • ラインナップが豊富!
  • 授乳中でもおしゃれができる!さらに妊娠中でも活躍しそう

授乳服っぽくない!普段着として大活躍

まず、「授乳服としても着られる」というのがポイントですよね!そもそも普通のワンピースなのです。デザインがおしゃれで形もすごく綺麗、なのにそれにプラスして授乳のしやすさ、生地や裏地のしっかり感、とても優秀です。
どうしても、授乳服だから…と多少もっさりしたデザインだったりしても妥協してしまうと思うのですが、このワンピースはむしろおしゃれ◎授乳期が終わっても変わらず愛用できます。

授乳服としてとても優秀◎

まず使い心地として、とても授乳しやすいです。手持ちの授乳服と比較しても、より手間取らない感じ。さらに裏地もきちっとしているので安心感もあります。授乳口部分の生地にはオーガニックコットンを使用しているということで、赤ちゃんの肌にも安心ですね◎

ラインナップが豊富!

この「授乳服としても着られるワンピ」のシリーズには、さまざまなパターンがあります。ノースリーブに半袖、長袖、ベーシックなデザインからマキシ丈、生地の感じに色の展開も様々◎しかも、どれも可愛くて本当に迷う!!!
カジュアルにデイリーユースできるものから、ちょっとシックな配色でこのままパーティにも出席できるんじゃ?!というものまで^^まるで授乳服ということを忘れてしまいそうなラインナップなのです。

授乳中でもおしゃれができる!さらに妊娠中でも活躍しそう

わたしは産後2、3ヶ月くらいの時に購入したのですが、その頃はスーパーへのお買い物以外ほとんど外出しませんでした。(そのせいで被服費がとても抑えられていたのも購入した要因ですね。)でも女心としてはたまにはお洋服を買いたい!けれどゆっくりお買い物する時間もなく…というタイミングで出逢った授乳服でした。

ちなみにわたしが選んだワンピースは、ボーダーのノースリーブワンピなのですが、実際着てみると着心地も良く、生地もとてもしっかりしていて、今でもわたし産後の一張羅です◎とっっても気に入っていて、さらに今年の頭に色違いまで購入してしまいました。

しかもとてもヘビーユーズなのですが全然へたりません!実際真夏以外ほぼオールシーズン着ています。裏地もしっかりしているので、そのままさらっと一枚でもOKですし、Tシャツを合わせても、真冬はニットのタートルネックを合わせてもとても可愛いです。
バストの下あたりで切り返しになっているので、ゆったりしているのにスタイルもよく見える気がします(^ν^)
「授乳服としても着られるワンピ」ですが、ここまでゆったりしていれば妊娠中でも大活躍なのでは!?と思いました。

というわけで、産後はこれがあればほかのお出かけ着はいらない!というほど大活躍の「授乳服としても着られるワンピ」のご紹介でした◎ちなみにおまけで付いて来るトートバッグも、毎日のお買い物のエコバッグとしてヘビーユーズしています^^
MEGが着こなす公式サイトの写真もとても可愛いので、ぜひ見てみてください!

授乳服 of BAWS.JP

 

よければこちらの記事も見てみてください^^

www.tononeco.net