新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

100均キャンドゥの壁紙シートで無印のパルプボードボックスをリメイク

【スポンサーリンク】

 基本不器用なのでDIYとか無縁…と思っていたのですが、「わたしでも出来た!」という最高な100均DIYグッズを紹介させてください!そしてその仕上がりを自慢させて!笑

無印パルプボードボックス用「ダンボール引出」をリメイク

f:id:tononecoweb:20171127204355j:image

▲無印のパルプボードボックスにダンボール引出を取り付けた写真(出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076249276?searchno=8

リビングにて無印のパルプボードボックスを使っています。子どもが生まれてからおもちゃや衣類など収納するのにいいかなと思い、パルプボードボックス用のダンボール引出を買い足しました。

ダンボールなので水分油分に弱い&落書きされたら落とせない

f:id:tononecoweb:20171127204613j:image

出典:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076249276?searchno=8

ダンボールだし安価なものだし、子どもが小さいうちはボロボロにされても仕方ないな…とあまり気にせずにいようと思っていました。
それが、予想通りというかかなりボロボロになるんですよね。わかってはいたのですが見た目が悪い!(笑)いたずら盛りのむすめは色鉛筆で穴まで開ける始末。
リビングでとてもよく目につく場所なのですごく気になっていました。でも前側の表面がボロボロになっているだけで、全体はダンボールなりにとてもしっかりしていて機能的には問題もなく、買い換えるのもなんだなぁ…と思っていました。

キャンドゥの壁紙シートでDIY!

f:id:tononecoweb:20171127204112j:image

出典:https://www.cando-web.co.jp/standard/home.html

キャンドゥ壁紙シート(木目柄)約45×90cm ¥108

この商品かなり評判がいいらしく、ネットで見て気になっていました。そして今日キャンドゥに行ったついでにためしに購入。そして家に帰ってみてびっくり!色味がぴったりだったんです◎わたしは無印の家具はシンプルさと機能性のバランスが魅力だと思っているので、修繕の際に仕上がりに違和感ないというのは重要なところ!

カットして早速貼ってみた!

そして不器用なりに頑張ってぴったりサイズにカットして、貼ってみました。切り方や張り方もものすごい大雑把でしたが…なかなかいい感じに綺麗になりました!!引き出し4つ分で所要時間10分かからないです。

f:id:tononecoweb:20171127204700j:image

▲途中の写真。下の段は穴が開いたり、ワセリンでべたべたの手でむすめが触るので油が染みたりしてます。

f:id:tononecoweb:20171127204802j:image

▲ほらもう見た目は新品です!!やったー(=´∀`)
結構良くないですか?違和感もなく、もう自分的には大満足◎
まだ貼ったばかりで耐久性などわからないのですが、とりあえずこれでまたしばらく様子をみたいと思ってます!ところで出来上がったこれを見てむすめは、不思議そ〜にしてました。笑 またいたずらされてしまっても剥がしやすそうな素材だったので張替えも楽そうです◎