新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

11ぴきのねこグッズを買ってしまった

【スポンサーリンク】

こんにちは、新米ママのtononecoです。少し前にツイッターで話題になっていた絵本「11ひきのねこ」のグッズを大人買いしてしまいました!以前のノンタンTシャツの衝動買いといい、猫で絵本モチーフとなるとわたしのリビドーが抑えられなくなってしまうようです。

郵便局のオリジナル商品で、ネットショップではすでに完売のグッズ。今回はしばし自慢…じゃなくてご紹介させてください!

「11ぴきのねこ(馬場のぼる)」について

わたしが子どもの頃からあるその名の通り11ひきのねこの物語です。大好きで何冊かお気に入りを持っていたのを覚えています。わたしが特に好きだったのはこれ。食いしん坊ですね。

11ぴきのねことあほうどり
ところでまだ2歳になりたてのむすめには早いかな〜?とうちにこのシリーズがまだないのですが…。これを機にまず一冊購入してみようかなと思います。

グッズ全部で4種。コンプリートしてしまいました

絵本バッグ

11ぴきのねこシリーズの絵本がぴったり入るサイズだそうです。まだ図書館などで絵本を借り時に使おうと思います(^^)

f:id:tononecoweb:20170303223514j:image

ポーチ&手ぬぐい

ポーチは実はなんと思っていたより入るサイズでした◎わたしは普段持ち歩くお財布、キーケース、スマホ、手帳とペンを入れてバッグインバッグ的に使うつもりです。
手ぬぐいはもちろん、普段使いで。可愛いものがカバンに入っているとうきうきします(*´꒳`*)

f:id:tononecoweb:20170303223501j:image

クリアケース

母子手帳や子どものお薬手帳、保険証や診察券をひとまとめにして、このクリアケースに入れて使うつもりです。

f:id:tononecoweb:20170303223448j:image

どれも猫たちの絵が本当に可愛い「11ぴきのねこ」グッズでした!!

http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/11piki_goods.aspx