新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

赤ちゃんのお雛祭りの衣装がやっぱりとても可愛かった話◎

【スポンサーリンク】

こんばんは、新米ママのtononecoです。早いもので雛祭りまでもう1週間を切ったのですね!早生まれのむすめにとってはもう3回目の雛祭りです。去年の写真が出てきて、今は着れなくなってしまった雛祭り衣装がやっぱりとても可愛かったので、ご紹介したいと思います。

女の子の健やな成長を願うお雛祭り

まずは初節句の様子を振り返る

むすめは1月うまれで、初節句の時はまだほんの生後2ヶ月でした。その頃ちょうどわたしの実家に帰省していたこともあり、わたしのお雛様を飾り、母がちらし寿司やらを作ってお雛祭りのパーティーをしました。

f:id:tononecoweb:20170225064751j:image
その時期はまだまだねんねちゃんだったので普通にロンパースでしたね。乳児期なのでパーティーメニューはすべてわたしの胃袋の中。母乳育児だったこともありありあまる食欲でたいらげた覚えがあります。笑

一歳1ヶ月で迎えたお雛祭り

去年、むすめのとっては2回目のお雛祭りでは、両親がお雛様を買ってくれました。

そのお雛様を飾り、わが家で両親を招いて簡単なお雛祭りパーティーをしました。むすめも離乳食の完了期に差し掛かっていたので一緒にすこしちらし寿司や雛菓子を食べることができました◎調子に乗って雛ケーキもすこし食べたかな??

JUST style 着物風 ロンパース カバーオール 和服 可愛い 花飾り付き 男の子 女の子 (70cm,レッド)

その時に以前いとこからもらっていたお雛祭りの衣装をここぞとばかりに着たのですが…、やっぱり可愛かったんですよね〜(*´Д`*)そこはかとないコスプレ感もたまらなかったです。親バカ全開でめろめろでした。
サイズが70とかでロンパースの形だったので、おそらく腰が座ったくらいの赤ちゃんの頃から着られるものです。一歳を過ぎていたむすめはぎりぎりという感じ(・・;)

f:id:tononecoweb:20170225064640j:image
今はさらに体がおおきくなり、どう頑張っても今年は着られません。つくづく去年着せておいてよかったと思いました!
女の子赤ちゃん期、可愛い時期をさらに可愛く…ということで、とってもおすすめなお雛祭りの衣装でした◎