新米ママと、ときどきオトン。

未年うまれのむすめを育てる新米ママと、その夫がときどき登場する子育てブログです。

ブログが100記事に!ここまでの感想とこれからの目標

【スポンサーリンク】

f:id:tononecoweb:20161111212521p:image

こんばんは、ハイカカオのチョコレートにはまっている新米ママのtononecoです。美味しいです◎

先日ブログ開始から3ヶ月!という記事を書いたのですが、気づいたら今度は100記事を達成です!おめでたい!また少し感想などを書いてみます(^ν^)

100記事達成までブログを続けてみての感想

わたしたぶん…ブログにはまってる♪(´ε` )

や〜本当にわたし飽き性なところがあるので、これだけ続いているということはもはやブログにハマっているのでしょうね。そしてまだまだ記事を書いていて楽しいです!ブログジャンキーかな??笑
何にせよ、趣味の少ないわたしがこんなにどハマるものに出会えたなんて奇跡◎ラッキーです!

書きたいネタはまだあるけれど少し枯渇しつつある

先日の記事でも書いたのですが、50記事達成の時には「書くことに困りません!」くらい言っていたし、実際泉のように子育てネタが湧き出ていましたが、今はちょっと状況が変わってきました。あんなにあると思ってた頭の中のアイデアストックも徐々に減り、なんとなくブログを意識しつつ生活する中でネタを探すような感じに。
結果すこし脱線したり、わたしの趣味みたいな記事が混じるようになってます。でもそういう記事は単純に書いていて楽しいし、ブログに特徴も出ていいんじゃないかな〜と都合いい感じに考えてます◎

50記事達成時の目標について

とりあえず直近では100記事達成のブログをかけますように…という目標というか祈り(?)は実現できました!その他掲げた目標についてはこのような感じです◎

シンプルには書けそうにない

もっとシンプルにさらっと読めるブログにしたい…と目標に書いていたのですが、これは…諦めました!無駄に長いのが特徴です!開き直り\(^o^)/

ブログの方向性は見えてきたかも?

やっぱり反応がいいのがこんな記事。

  • 妊娠・出産に関する超個人的な体験談
  • 実際に出掛けたイベントなどの現場レポート

調べたら出てくるようなのとをまとめるというよりは、実体験を元にしたもののほうが需要がありそうです。

Googleアドセンスは導入できた!次は、アクセスアップ

10月にGoogleアドセンスの審査に通り、憧れの広告収入が( *´艸`)まだ微々たるものですがうれしいです。これからはアクセスアップをめざしつつ、でもマイペースで続けていきたいです。

これからの目標について
もうしばらくは1日1記事を頑張る

まだモチベーションが保てているので頑張れるところまで頑張りまーす!

絶対に書きたいと思っている記事を早く仕上げる

このブログを始める時に、自分が経験した「帝王切開の記録」「乳児湿疹にまつわること」をまとめて誰かの役に立ちたい!というのがあったのですが、どちらもボリュームが多くて途中でそのままにしてある状態です…_(:3 」∠)_そういうとこ、あるよね…。
もう一度ちゃんと見直してきちんと記事にして公開したいです。

原点であるブログがお引っ越ししました

わたしが子育てブログをはじめるきっかけになった「リンゴ日和。」のひーたむさんのブログは、ライブドアへとお引っ越しをされました。
すこしエントリの雰囲気が変わったような気もしますが、でもあいかわらず可愛くて、楽しませてもらっています。
最初は「わたしもリンゴ日和。みたいなほんわかステキなブログを…」という理想とはまったく別の方向へと進んでいますが、ブログをはじめるという挑戦に、とてもいいきっかけをもらったと思っています。感謝です!

ringobiyori.blog.jp

特筆事項

小バズしました?

友人から聞いた「イクメン夫」の記事を書いたのですが、これがはてなの「おもしろカテゴリ」にしばらく掲載され、今まで経験したことのないPV数が出てびっくりしました!1日に500PV越え!弱小ブログとしては驚くべき数字でした!

検索流入が増えている

先月当選し「ガラピコぷ~小劇場」へ行ったレポート記事は、毎日検索エンジンから流入しての閲覧が多くあります。なかなか情報が出ていなくて実態がつかめないので、結構具体的に書いたこちらの記事が読まれているようです。

というわけで、ブログ100記事達成記念まとめでした!つぎは150記事をめざしてコツコツ頑張ります(^ν^)◎

www.tononeco.net